アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーに詳しい方!!




大変悩んでいます…。。

私はディズニーシーに行った事な何もわからないので相談させて頂きます。
ご回答頂けたら幸いです


質問①
乗るアトラクション何も分かりません。時間には余裕ありますのですが行った事ないのでどんなアトラクションがあるかわかりません。絶叫系から何でも乗れます

ソアリン→トイマニ→タワテラ→センター→インディ→レイジング→ニモ→マジラン→タートル


↑回る順番こちらでよろしいでしょうか?
朝11時~夜21時までいますが効率よく回る順番やほかに乗れてないアトラクションなど含め再度教えて頂けませんでしょうか?


質問②
ファストパスとはなんでしょうか?
人気のやり方教えて下さい。


質問③
11時からのチケットを買えばあとはいけばいいだけですか?
何かほかに買う物ありますか?




どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

遅くなりすみません。


行かれるのはいつでしょうか?もし今日で間にあわずでしたら本当にすみません、、
①普段行き当たりばったりですので順番はわかりません、、すみません、
ディズニー感!があるのはスタンバイの装飾含めて
(トイマニ)(ソアリン) タートル、マジラン、ニモ、シンドバッド、タワテラ、インディ、センター、レイジング、カルーセル、フライングカーペット、スカットル、アクアトピア、ジェリーフイッシュ
、フライングフィッシュ、ブローフィッシュ、ワールプール
の順ですかね。
レイジングあたりまではスタンバイエントランスの装飾も凝っています
()の2つはのったことないのですがとても楽しそうです。
あとはどこの遊園地にもありそうなもの。カルーセルはメリーゴーランドで、ジーニーなんかにのれます。フライングカーペットはカーペット型のダンボ、ワールプールはコーヒーカップです。雰囲気伝わりましたでしょうか?
ですので、個人的にはレイジングまでは外したくないのですがそれらは人気で混むので空き時間(移動中に待ち時間表示が少なく出ているのを発見したら)ワールプールやフライングカーペットなどにのります。
おそらく、レイジングから上のものは込み具合によりますが3、4乗れればいいほうかな?というイメージ。数乗りたいならカルーセルから下を回れば待ち時間少な目なので多く回れるはず。
これはディズニー感順で書きましたのであとはテーマポート近い順に回っていけばいいのかなぁ?曖昧ですみません(^^;
②これもどんなものがお好きかにもよりますが、個人的にはアクアトピア、ジェリーフイッシュ、シンドバッド辺りは好きで複数回乗っても楽しめます。
アクアトピアは水の上を不規則な動きをするボート?みたいのにのって池のなかをグルグルするものです。地味に楽しいです笑
ジェリーフイッシュはブランコ版フリーフォールのようなものです。高さは二メートルくらいかな?上がった時に写真を撮るときれいでオススメですよ(*^^*)
シンドバッドはイッツァスモールワールドみたいなやつです。歌が耳に残ります。
あとはタワテラ、ニモ、マジラン、タートル。これらは乗るたびに違う演出になっているようです。
タワテラは落ちる回数やタイミング(叫んでたらわかりませんが(^^;笑)、ニモは出会う仲間たちが、マジランはフィルハーマジックのような感じ。最初にでてくる魔法使いの男の子と客席の掛け合い(?)が楽しいです。タートルは言わずもがなクラッシュの秀逸な返しが面白いですよね(^^)これは毎回唯一無二なので何度乗っても楽しめます(^^)

③こちらもすみません、普段決めてたFPのみ取ったらグルグル歩きながら適当に目についた空いてるものにのり、目についたお店に入りお昼を済ませ、、という感じでして(^^;
お昼から晩までおられるようですので、お食事はレストランならお昼は11:30~13:30、夜は18:00~20:00頃は避けられた方がよろしいかと。混みます。食べるために並びます。お早め、または遅めにお済ませください(^^)
    • good
    • 0

①当方もいっておらずシステムがいまいちよくわかっておらずで(^^;周りからの情報のみでの回答になりすみません(^^;


トイマニソアリンですが、このような記事をみつけました。参考までに。

https://disneylife-fun.com/2019/07/31/soarin_vs_ …

ですが、結局はどちらに乗れれば後悔が少ないかだと思います。1日で全てに乗ろうは混雑具合によっては厳しいかと思いますので「これは外せない、!」というものをピックアップしておくのがよろしいかと。トイマニソアリンは人気トップ2ですので、「どちらか1つ選ぶなら、、」と決めておくと気持ちが楽かと。両方乗れたらラッキーだったというくらいの心持ちがいいんじゃないかなぁ、、
②はすみません(^^;かかれていたアトラクから
抜けをピックアップしただけで、乗る順ではないです(^^;
これプラス、質問に書かれているアトラクションを足してシーの乗れるすべてのアトラクションです。全てに乗らなければならないわけではないので、ここからピックアップしてみてください。
書いた以外にもアトラクションとして「フォートレスエクスプロレーション」や「アリエルのプレイグラウンド」などありますが、こちらは「乗る」ものではないので「乗り物」をお探しのようでしたので除外しました。
フォートレスはラジコンみたいな船を操縦して遊べます。
アリエルのプレグラは室内広場のアスレチックのような感じです。
このような所が他にもアトラクションとして記載されていますがいずれも「乗り物」ではないです。また、待ち時間もほぼないです。あったとしても公園のブランコ待つぐらい。前に使ってる人による感じです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変感謝致します
トイマニ選んで行きたいと思います

質問①
ソアリン→トイマニ→タワテラ→センター→インディ→レイジング→ニモ→マジラン→タートル


ソアリン

(トランジットスチーマーライン)

(ヴェネチアンゴンドラ)

(エレクトリックレールウェイ)

(ビックシティヴィークル)

アクアトピア

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

ジャンピンジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

ブローフィッシュバルーンレース

ワールプール

↑乗る順番アドバイス頂けませんでしょうか?またこの中で乗らなくても大丈夫そうな、はずしても良いアトラクション教えて下さい。


質問②
逆に↑この中でこれを何回も乗れば楽しいアトラクションありますか?



質問③
まだランドしか行ったことなく
全然わかりません、シーを満喫できるアトラクションの回り方教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/22 00:39

お礼ありがとうございます。

追加で回答失礼いたします。
当方行ってないので周りの証言と公式みての情報ですが、、
①スタンバイがとれるのはトイマニとソアリンのみのようです。
②取れるのは1施設につき1人1回まで。つまりソアリン・トイマニ1回ずつはのれます、


また、混み具合によって全員並んで乗る日とスタンバイパスが発券される日とあるようです。
スタンバイパス自体がディズニーリゾート公式のアプリからしか取れないようですので事前のインストールをお忘れなく。そちらからスタンバイでる日なのか並ぶ日なのかが確認できるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に感謝致します

質問①
トイマニかソアリン最初どちらをスタンバイパスとればよろしいでしょうか?
ちなみに最初に選んだ方 10時や12時の早い時間撰べばよろしいでしょうか?システムがわかりません。


質問②

ソアリン

(トランジットスチーマーライン)

(ヴェネチアンゴンドラ)

(エレクトリックレールウェイ)

(ビックシティヴィークル)

アクアトピア

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

ジャンピンジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

ブローフィッシュバルーンレース

ワールプール

二万マイル
↑こちらは乗る順番のアトラクションですか?

ここに入っない他のアトラクションは乗らなくないよろしいでしょうか?


無知で申し訳ございません
よろしくお願いいたします

お礼日時:2020/09/21 23:42

時間がかなり空くから二時間位経たら取れば良いのでは?

    • good
    • 0

①乗れるアトラクでの抜けは



ソアリン

(トランジットスチーマーライン)

(ヴェネチアンゴンドラ)

(エレクトリックレールウェイ)

(ビックシティヴィークル)

アクアトピア

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド

ジャンピンジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フライングフィッシュコースター

ブローフィッシュバルーンレース

ワールプール

二万マイル

です。()はアトラクション扱いですがほぼテーマポートの移動です。ゴンドラは移動ではなく、川からメインの湖を移動するものです。()のものは共通して仕掛けなどはありません。

②FPは取っておくと並ぶときにファストパスを係りのひとに見せるとファストパスエントランスという普通に並ぶのとは違う通路に通され普通より少し早く乗れるというものです。そんなに人気でないものでは待ち時間ゼロもあり得ますし、超人気のものでも大幅に短縮できると思います。
取り方はファストパスの機械があるのでそれにパスポートのバーコードを人数分かざします。すると人数分発券されます。スマホでディズニーリゾートのアプリをとるとファストパスの発券(オンライン)やショーの抽選もできるようです。
現在はファストパスを閉鎖されているようで全員普通に並ばなくてはいけないようですが、通常営業のときは普通列に並んでいると隣のガラ空きの通路をサクサク進んでいる人がいるのです。それがファストパスエントランスから入ったひとです。

③チケットのみで入れます。逆にチケット忘れると入れませんのでご注意を笑

あとは入場には関係ありませんが、買い物袋が有料になりましたので袋代が勿体ないようでしたらエコバッグのご持参を。

楽しんできてくださいね~(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非その順番でアトラクション乗ってみます。

質問①
今はスタンバイパスですが
最初にスタンバイパスとるべきアトラクション教えて下さい。

質問②
スタンバイパスは一人何件までですか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/21 23:22

1番乗りたいものを1番最初にファストパス取ったら、次に乗りたい物に乗る、ファストパス11時なら人気有れば夕方に乗れると思う、最初にファストパスを取ると二時間取れないから、時間来たら次に目ぼしい物のファストパスを取る、ファストパスとは予約が出来る物です、入場券を乗りたい所の入り口に有るから、入れて、時間が表示されてされて、その時間に行けば優先で入れます、ちなみに、ダッフィとかのお店も見てみる価値あるよ、並ばないと入れないけど、食事するとこも人気だけどある所は混みます、まずネットで場所をあたまにいれて!朝一ならんで走ってファストパス取る人沢山いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。
ありがとうございます。

今はファストパスじゃなくて
スタンバイパスですね。
何のアトラクションがあるか
わかりません。
スタンバイパスとるべきアトラクション教えて下さい。

最初にスタンバイパスとったらそれ乗るまで次とれないのでしょうか?


よろしくお願いいたします

お礼日時:2020/09/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!