システムメンテナンスのお知らせ

iPhoneって、そんなにいいですか?
知り合いにiPhoneを絶賛してる人いるので、試しにiPhoneにしてみましたが、絶賛するほどは良いとは思えないです。
下に戻るボタンがなかったり、Androidでは無料だった電話番号識別アプリや通話録音アプリなど、iPhoneでは有料だったり…。
Androidのほうが良いような気がします。
要はAndroidでもiPhoneでも私的にはどっちでもいいですけど、iPhoneの凄さを豪語出来る人、iPhoneのメリットを教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (9件)

IPhoneは、ゲームができます。

(重いゲームも)
あと、自慢出来ますね(高校)
ちなみに僕はAndroid使ってます。
IPhoneは、マイクロSDも挿せないし、充電遅いし、高いので買いたくありません
    • 0

キャリアのSIMロックが掛かっているiPhoneをSIMフリー化した場合に、

iPhoneは適用バンドが多いので他社SIMでも運用できますが、Andoroidの
機種は色々問題があるようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11909029.html
    • 0

iCloud対応による、

隅々の ホルダーの、
全てにまで 及ぶ、

問答無用バックアップは、
魅力では?

後、

挙げられた 様々ですが、
言に 反して、
無料の ものも、
ありますよね?

其れと、

Androidでは、
真面に サポートを、
得れた 覚えが、
ありませんが。

反面、

アップルの サポートは、
ネ申ですから、
雲泥の 差ですよ。

あっと!

もしや 此、
iPhoneの 肯定的な、
面を、
ユーザー 其のものに、
提示させ。

連れて、

口コミを 広める、
宣伝ですかね?

まあ、

今秋版は 私も、
購入検討中ですがね。
    • 0

使いこなせたら、凄い楽しいと思う。

アップルの人も大概出来るのに、謙遜で
使いこなせたら楽しいでしょかねって
言ってました。
    • 0

質問者さんのお友達は

たぶん滑らかさなどの操作性とかを言っているんだと思いますが、

私からすると、Androidは
いわゆる迷惑アプリが最初から
半起動状態で詰まっていて
それらが細かく悪さをしてて
ダメ感があるのだと思います。。

チョットでもオタク心が無い人は
おそらく多数派で
それらを全然最適化出来ない。

トータルコーディネート的なappleに比べ
結構なデメリットです。
    • 0

3GS上陸当初はWindowsフォンから乗り換えて、感動した記憶があります。

ituns必須でファイル管理がシビアだったりして、使いにくいところはありましたけれどね。

今はAndroid端末が出てきましたし、違いはないと思いますよ。
セキュリティが堅い…くらいですかね。多分。

既にiPhoneに慣れすぎてきて、慣れない他のOSは私には無理だと悟りましたが…。
最近ドコモに切り替えた際にGALAXY端末を1円でもらったのですが、勝手が違いすぎて無理でした…。
    • 1

勝間和代が、iPhoneよりHUAWEIの方が良いと言ってたな。

• 0

今はそうでもないですけど、Mac信者も似たような部分があって辟易しますね。

私自身も仕事などでMac/iPhoneを使用します(Win/andoroidもつかう)が、よくそこまで傾倒できるなと感心しています。

なので、両方使う身として、ニュートラルないけんとなりますが、Mac/iPhoneがWin/andoroidと比較してよいなと思う部分は「シンプル」という点につきます。アップルはOSとハードを供給する形態をとっているので、メーカーごとに「よけいなこと」をしていたり「よけいなもの」をつけていたりしないので、使う分にも人からトラブルなどで相談されたり教えたりするのが楽かなと。

あとは画面(映像)が鮮明でキレイ、、というところくらいですかね。

デザインが良い、、、という人もいますけど、「やっちまったな」というモデルもすくなくないとは個人的に思います。
    • 1

Androidを2年使用した後、今iphoneを使用しているものです。

やはりiphoneの良いところはは処理能力の高さが高いことですかね。処理の思い3Dゲームなどもかなり高画質で遊べます。またカメラの画質もかなり違います。Androidで撮った写真と比べたらかなり鮮明でびっくりしました。あとスピーカーの出来も悪くないですね。音がけっこう綺麗に聞こえます。あとは絵文字がかわいいの使えます。ぴえんのやつとか。
あと何でかWi-Fiがめちゃくちゃ接続状態良好になります。Androidだと電波無いに等しかった場所でも電波めっちゃ拾ってくれます。

正直に言ってAndroidに比べてイライラするポイントはけっこう多いように思います笑イヤホンジャックないので充電しながら有線イヤホン使えないしGoogleストアに比べて規制が厳しいので個人制作のゲームが少ないし、Androidの下にある戻るボタンやホームボタンがないのも割ともどかしく感じてしまいます。
    • 1