アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルマザーで
5年前に夫と別れ飲み屋の仕事をしている者なのですが、最初は普通のお客さんとして接して約2年近くになるのですが、
今年入ってから、その人とアフターに行くにつれて気になりだし、気になってる事でさえ認めたくなくて、気持ちをおしころして過ごしていたのですが
ここ2ヶ月前くらいから
好きだと確信してしまい自分の気持ちがこれ以上大きくならないようにと毎日思いながら過ごしています。

2年前に好きになって付き合った人も既婚者で(付き合った時は知らない)結婚してる事に気づいてすぐ別れました。自分も子供もいますし、相手の奥さんの気持ちも考えたら、心が痛くなって、凄く好きでしたが毎日泣きながらもおしころしてやっと忘れることができました。2年前、ある知り合いに相談したところ、『不倫した場合の慰謝料約100〜300万だけど、その男の人にそんだけの価値があるのなら、このまま関係続けてもいいんじゃない?』と言われて我に帰りました。
その相手にも、元々既婚者って知っていれば好きにならなかったと言ってお別れしたのですが
今の人は
元々既婚者って分かってたはずが、好きになってしまいました。

1度、真剣に二人で話し合った事があるのですが
『奥さんとはほとんど会話もなく過ごしてるけど、子供もいるしすぐには離婚できないけど、好き。それでもいいなら付き合いたい』と言われて
断りました。自分にも子供がいてそんな中途半端な事はできないし好きだけど、付き合うとかそんな簡単な事じゃない…と。

会社が休みの日でも家に全くいないので、奥さんと上手くいっていないのは確かだと思います。
それがあるせいなのか、諦めがつきません。
私だったら寂しい思いなんてさせないし、ご飯だってちゃんと作ってあげるし、なんて思ってしまいます。
そんな自分も嫌ですし、この先この気持ちをかかえながら、過ごしていくと考えると怖いです。
時間が経つにつれて気持ちが薄れていくものなのでしょうか。
ガツンと、勝負に出たほうがいいのでしょうか?
そんな言うタイプではないですが、奥さんと別れてと勝手な事言っていいのでしょうか?
それで無理と言われたら振られたと心に入れて諦めがつくものなんでしょうか?色々考えすぎて疲れてきました。
この気持ちを抑える又は諦めることができるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

奥さんとは不仲だとか、レスだとかって浮気相手や、他の女性に言うのはやはり常套句です。

貴女を言葉により自分との交際に罪悪感を抱かせない為の手段ですよ。
女は言葉に弱いから、家庭不破と口説き文句を巧みに使ってコントロールしようとします。
貴女を好きな事は間違いないでしょうが、
家庭を壊さず、彼女も作り都合よく遊びたいのが本音でしょう。
子供がいるから離婚できないと言う男が、
家に帰らずに子供を奥さんに任せっきりで外では女遊び?
全く子供のことなんて考えてない事わかりますか?
妻と不仲だからって休日に帰らないのは、子供の為にならない事ぐらい貴女でも分かるでしょう!
貴女と遊びたいから、妻と上手く言ってないと言うし、貴女が離婚して欲しいと言ったら、
子供がって言う。
あらかじめ用意したごまかしの言葉ですよ。

貴女は母親でしょう?
女としてその男を見たら魅力的かもしれないが、
我が子の父親として想像してみてよ!
同じ血が流れている子を口先だけで実際には可愛がっていない男だよ?
貴女の子を可愛がると思う?大事にする?

寂しさに負けて判断を甘くしては、貴女と貴女の子の生活が揺らぐよ。

貴女が飲み屋の女として客と割り切って付き合うなら構わないと思うけど、
奥さんの気持ちとか考えてしまう貴女は、苦しくて身が持たないんじゃない?

家に帰らない旦那を、奥さんは諦めているのか知らないけどね、興信所で調べられたら一発アウトだよ!
シングルマザーで慰謝料請求されたら、
そんな惨めなことないからね!

いづれ結婚したい気持ちがあるなら、
独身者と付き合った方がいい。

ちなみに、人の好みはなかなか変えられない。
貴女の子の父親や、前に付き合った既婚男性や、
今の男、似てない?
ダメ男好きになるタイプじゃない?
尽くすタイプの女性は、ダメ男に溺れて破滅することあるあるですけど。
    • 18
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
既婚者男性で他の女の人にころっといく人は大体そういう人が多いですよね。

家に寝泊りだけの状態で
確か子供はもう大きいので深くは考えてないのでしょうけど
子供を理由に離婚するまで待っててくれる?と言われるのは、やはり違いますよね。

はい!身がもちません。疲れます。
結婚願望はそこまで無いと思います。
正直離婚して結婚ってなると無理です。付き合いたいけど既婚者だから付き合えないから離婚して、って感じです。

ダメ男好きなタイプです。きっと…
現在、私から好きとかも言ってないのに
勝手に離婚して告白してきた人がいるのですが、
何故か気持ちがちっとも揺らぎません。
その時点でダメ男好きなタイプなのでしょうね…。
好きな人とは天と地くらいの差があるのに。
私と私の子供の事考えてケジメをつけて告白してくれたのに本当に申し訳ないです。
できることならそうゆう人と一緒になりたいです。
自然と好きになった相手は大体既婚者だった事が多いです。(結婚してる事を知らなかった。今回好きな人を除いて)

時間はかかると思いますが、体の関係を持たずに、少しずつ忘れていこうと思います。
本当ありがとうございました。

私もシングルマザーの時期があったから分かるけど、シングルマザーって男が寄って来るのよねー。

しかも既婚者ばっかり。
1人で子どもを育てていく不安やらなんやらで、心弱ってるから、
簡単に落とせる、やれると思ってるのかしら❓

しかも、ややこしくなったら自分の子どもを理由に別れられるし、女性の子どもの父親になる自信が無いって言って逃げれるし…

私の友だちのシンママで、
不倫ばっかり繰り返している子がいてるけど、
子どもたち…大学生と高校生…2人とも不登校でおかしくなっちゃったよ。
その友だちが不倫相手の子どもを妊娠したら、
男はさぁーと逃げたし。

女である前に、
母親であることを忘れないで❗️

慰謝料を請求されることのないように、
今ならブレーキかかけられる。

私なら旦那の不倫相手が、
シンママだろうがなかろうが、
しっかり慰謝料請求しますよ。
一括でし払えないなら、分割で支払わせます。
そんなお金は子どもに使ってあげて❗️

奥さんと上手くいっていないは、
他の方もおっしゃってますが、
不倫する男の常套句ですよ。
騙されないで‼️
    • 8

まだケジメをつけてくれる場合がある、気のある女性(やりたいだけです。

好きならそんなことしません)
心の支えや、お子さんの預け先(そう言う事ではない)いろいろおっしゃってますね。
もうあなたは手遅れです。
人として良し悪し、モラル等無いですね。
    • 1

私の母親もだけど…

こうやって、自分に酔いしれたり、ヒロインになる人って、男のことば信じてホイホイ口車にのるんですよね。
まぁ、騙しやすいのからだろうけど…

母親の時は、奥様が家に怒鳴り込みしてくるは、私は奥様に電話越しでどなられるは…
母親には、メソメソと愚痴られるは…
迷惑極まりなかったですよ。

不倫は否定しません。
ただ、不倫は遊びなんです。
利害関係一致の楽しい関係。
割り切れず、男にのめり込むような人は不倫しないで下さい。
周囲が、本当に巻き込まれて迷惑するので。

子供側からの体験談です。
    • 3

8番目に回答された方。

これはないでしょう
↓の方の回答は人して終わってもいいならですね。

何を根拠にしておっしゃるのでしょうか。あなたの経験ですか。それとも論理的に説明が可能ですか。私の回答が人として終わっているという事の説明がです。単なるあなたの主観ではありませんか。

主観に基づく感情論で他者の回答を批判しないで下さい。私は1人の人間の生き方の問題を言っています。しかも、それなりに見てきています。そして、なぜそういう生き方を進めるのかと論理の説明も可能です。但し、あなたに説明するわけではありません。

1人の人間が生きていく過程は、回り道もあります。そして、思わぬ方向にそれたりもします。ご質問者は迷い道に差し掛かっていらっしゃるのです。ご自分の気持ちを優先するか社会的規範の通りに行動するかです。しかし、頭では理解できても気持ちがそれについていかないから相談されています。中学生のような世間知らずの回答は、ご質問者には何の役にも立たないでしょう。
    • 2

目を覚ましましょう。

「それでもいいなら付き合いたい」
これが彼の答えなんですよ。
ごちゃごちゃ言ってあなたを迷わせていますけど、
結局のところ「離婚するつもりはないけどいい?」ってことでしょ?

それでも諦め切れないってことなら、
彼の本気度を確かめてみてはどうでしょう。
「離婚して」だと「子供がー」とか「嫁が同意せずー」とか、
「出来ない言い訳」がしやすいと思います。
なので「この仕事を辞めたいけど生活が苦しい」とか、
「いずれ結婚と思うなら、親族に会わせたい」とか、
「いい弁護士がいるので紹介したい」とか、ぐいぐい距離を近づけてみては?
彼がいずれはあなたと結婚しようと思っているのであれば、
当然その辺の問題は一緒に考えるべきでしょう?
先延ばしにする必要ってないですよね。
直ぐにでも考え始めなきゃ、離婚まで何年かかるの?って話でしょう?
そこで尻込みするなら、本気じゃないってことですよ。

彼が好きなのは、
「飲み屋の綺麗なおねーちゃん」であるあなたであって、
あなたや子供の生活や将来を真剣に一緒に考えたいわけじゃないと思いますよ。
    • 6

>私だったら寂しい思いなんてさせないし、ご飯だってちゃんと作ってあげるし、

のめり込んでますね。
そういう夫婦になったのは奥さんだけのせいでしょうか?

>勝負に出る

結婚する時ってさ、ある程度二人の関係を育んでからするものですよね?
子供がいるのなら、もっと時間をかけるものではありませんか?
ということは、彼に離婚させてからそういう時間を持つか、不倫関係から入ってお子さんに彼を認めてもらうか、じゃないですか?
前者に関しては、現時点での彼は離婚する気は無い。
後者だと、私の憶測では、彼はあなたのお子さんとの接点を持つ気は無い。
ということで、勝負に出ると言っても負け戦。
それを分かった上でなら、勝負に出た方が、あなたの気持ちも(一時的には落ち込んでも)スッキリはすると思います。
でも、図々しい人だったら、あなたを振った後もお店には来ると思いますが…酷い男なら、わざと来ると思いますが。

「離婚して!」だけではなく、「不倫がバレたとして、私の子供を守ってくれると約束できますか?」とも聞いてみたらいかがですか?
    • 3
この回答へのお礼

のめり込みと言うより、可哀想とか変な母性本能?なのかもしれません。
すみません。伝え方が下手くそで
勝負に出るに関しては
結婚とかではなくて、付き合うにしても、既婚者なので、付き合う事ができないから別れて欲しいの方が気持ち的に勝ってると思います。
結婚となるとそこまで考えれません。

前回付き合っていた人が
お店に来るタイプでした。好きだったので忘れるのに本当に苦労しました。別れてから2年経つのですが未だに、別れたと思ってないからとお店に来ます。気持ちがもう全然無いので、そうなんだーと流していますが。

>不倫がバレたとして守ってくれるかについては
金銭的に余裕があるので
相手もなんかあったらお金払えばいいし、みたいな感覚です。私からしたらそう言う問題だけではないのですけどね。

男は何とでも言います!辞めなさい!

子供のこと考えて!
頑張れシングルママ!
    • 3
この回答へのお礼

はい!頑張れって言われるだけでも励みになります。ありがとうございます。

相手にもよりますが、大概は、適当な都合の良いことを並べて口説いてくるものでしょう?

あなたのように割り切れずに好きになりやすいタイプは、既婚者と2人で飲みに行くのは最初からしない方がいいですね。
既婚者と知らなければ、「騙された。奥さんと別れて結婚して。」と言えるけど、既婚者と知っていて付き合っていたのなら、万が一その人と結婚まで行ったとしても同じことをされるのが目に見えています。
仮に本当に夫婦が上手く行っていないにせよ、修復しようとせず他の女にちょっかいを出す人が本当に良いのですか?
仕事終わりに飲みに行く間、お子様はどうしていらっしゃるのでしょう。
その人よりもっと寂しい思いをしているのは、お子様では?
目をさましてください。
あなたには既婚者に振り回させている時間はないはずです。
さっさと見切りをつけた方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、結婚しても同じことの繰り返しなのかなと思います。
多分私の中で結婚と言うよりか
付き合いたいけど、家庭がある人と付き合えないので、別れてくれないかなと思っています。

fugdjjさんの言う通り振り回されてる暇は無いです。これから成長していく子供の事を一番に考えないといけないので。
文章打ってる今、どんどん何か我に返ってきた気がします。多分時間の問題なのかなと。
熱しやすく冷めやすいタイプだと自分で思うので、体の関係を持たずに、好きと言う気持ちを忘れるまで深く考えず踏み切らず、過ごしていくのも有りかなと思いました。
本当ありがとうございます。

お子さんはどこかに預けてからにしてください。

親がこんなんだと不幸です。
    • 1
この回答へのお礼

飲み屋の場合
お店と繋がっている託児所があります。
毎回会うのはアフターと言って仕事の終わりの数時間なので、子供は託児所にいます。
もちろん時間が決まっているのでそれまでには、お店の黒服さんにお家まで送ってもらっています。