プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が好きになる、或いは仕事に出かけるのが億劫でなくなる、いい方法或いは秘訣ってありますか?

A 回答 (7件)

>仕事が好きになる


どうしてその日ごとが必要なのか、その仕事をすることで誰が助かるのか、その仕事の改良点はないのか。
などを考えながらやればいいのではないでしょうか。

私は 情報システム部に配属になって自由にシステムが組めるようになると、ユーザの要求を満たすことがやりがいになって、とてもその仕事が好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 05:53

自分なりの小さな目標を立てて実践し、試行錯誤することですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 05:53

無職になった自分を


徹底的に、イメージしてみる
お金の心配
将来の心配
病気の心配

当然、お金がなければ
何も出来ない

仕事が無ければ
犯罪者になるか?

犯罪者になって、警察に捕まって
((((;゜Д゜)))
執行猶予になって

再就職しょうにも、ろくな条件がなくて
気がついたら
チンピラのパシりになってて

詐欺の片棒を担がされて

今度は実刑((((;゜Д゜)))

三年くらい、壁の向こうに堕ちて
釈放されても
家族からも縁をきられて

頼るところもなくなり
チンピラから呼び出されて
「お前の不手際で、偉い損害がでたから!どないしてくれるんや!」
なんてな追い込みがはじまり
地元すら居られなくなって
地方の都市部で日雇いの労働者になる
部屋を借りれる訳もなく
インターネットカフェでの生活がはじまり
心身ともにやすまる場所すら失う

日雇いの仕事も、ありつけないときが続いて

手持ちのお金が底をついて、インターネットカフェにも泊まれなくなり

さて、質問者さんならどうしますか!

てなところで!

今日もお仕事頑張ってね
(  ̄▽ ̄)にっこり


こんな回答でOKかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 09:36

私は職場近くのドトールで仕事前に朝カフェしてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 09:35

職場内に仲の良い同僚がいれば多少は変わるかもしれないですね。



人間関係が悪いとどうにもならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 09:35

自分に体重合う仕事を見つける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 09:35

ないですね



世の中のみなさんは毎日

「今日は仕事に行きたくないなぁ~」と思いながらも

生活のために我慢して仕事に出かけていきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!