プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまり、天皇陛下の臣民として、天皇陛下に恥を掻かしてはいけない、天皇陛下に恥ずかしい思いをさせてはいけないという考えが有るからではないでしょうか?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8180dac43e2f …
「日本は韓国より空き巣しやすい」 男が語った防犯事情
9/20(日)

兵庫県内の街頭に設置されている監視カメラ。韓国では全国に約800万台が設置されているとの推計を現地メディアが報じている

日本の家は空き巣に入りやすい――。兵庫県警が今年、窃盗などの容疑で逮捕した韓国人の男(72)は、取り調べにこう話したという。隣国同士で街並みも似たように見える日韓。だが防犯をめぐる事情はだいぶ異なるようだ。

「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」。捜査関係者によると、取調官の質問に、男は通訳を通してこう答えたという。

「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」

県警によると、この男は2019年に韓国から2人の仲間と空き巣を目的に来日。仲間たちは兵庫県警に逮捕されたが、男は逮捕を逃れ、韓国に帰国した。

男は別の仲間3人を誘い、今年2月に再び空き巣を目的に来日。2月末から3月にかけて、兵庫、大阪、奈良の3府県で空き巣を繰り返したとして県警に逮捕された。男は神戸地裁で9月、計6件の窃盗事件で現金や貴金属品など計約2700万円相当を盗んだとして、懲役6年の実刑判決を受けた。

県警に昨年11月に逮捕された別の韓国人の男(48)も、捜査関係者によると、「仲間から日本は監視カメラが少ないと聞いて来た」という趣旨の供述をしたという。盗んだ貴金属品はお菓子とともに国際郵便で韓国に送っていたという。

警察庁の統計によると、刑法犯などで逮捕や書類送検されるなど検挙された来日外国人(永住者やその配偶者らを除く)の数はピークの2004年に比べ、近年は半減している。刑法犯で検挙された人に占める来日外国人の割合は、1990年代からほぼ2~3%の間で推移している。

国籍でみると、韓国は約6%(2019年)。全体に占める割合は多くないが、特徴的なのは、窃盗犯の手口別でみた時の空き巣の割合の高さだ。

捜査関係者によると、逮捕された韓国人の容疑者はおしなべて「日本は韓国より空き巣をしやすい」と話すという。

A 回答 (14件中1~10件)

日本人は人様の国に出かけていって犯罪をしないし



自分の国でも犯罪をしません

生まれつき民度が高い人種なのです
    • good
    • 3

日本人の民度?が防犯カメラの少なさに繋がってると思います。

そこに韓国人が漬け込んだだけでしょう?

日本人がカンボジアでタクシー強盗して運転手を殺害した事件があるので、泥棒をしないのか…どうなんでしょうね?
    • good
    • 2

犯罪犯すヤツが【天皇が居るから】とか考えると思う?



ミクロに考えると、イジメするヤツが【天皇がぁ】【お母さんがぁ】とか言うか?

視野が狭すぎるのと、強引過ぎるw
    • good
    • 2

小さい時からのしつけとマナーの教えからです



儒教では己を守るためには盗みでも嘘でも付くことにより救われることを教えているのです
    • good
    • 4

その天皇陛下様の土地でパチンコ賭博をするのであれば



パチンコ賭博税を30%以上課税しないと嘘です。

あと天皇陛下様のお国で働かず生活保護を受給している在日の方々を

母国へ強制送還もするべきです。
    • good
    • 5

嘘ついてもいいという儒教を信奉する朝鮮人と、嘘ついてはいけないと教える仏教徒の多い日本人の違いですね。



お釈迦様の生まれた国が攻め込まれて滅ぼされたとき、「おまえは仏教徒か?」と聞かれて、「いいえ」と答えたら殺されませんでした。
でも、仏教徒は嘘つけないから、ほとんどの人は「はい」と答えて殺された・・。
ただ、「仏教徒か?」と似た発音の言葉があって、それと聞き間違えたふりして、「いいえ」と答えた仏教徒だけが生き延びた・・・。
    • good
    • 3

日本人は本来『恥』の文化を持っているからです。


韓国では自己や自身の一族のためなら他者を蹴落としたり誅殺したりすることも厭わない文化なので、窃盗に関しても何ら恥ずるところがないのでしょう。
    • good
    • 6

>「日本は韓国より空き巣をしやすい」



韓国だけじゃなく、世界中と比べて、日本人は無防備で「安全はタダ」だと思ってる国民です。
だから海外旅行でも、各国で日本人はカモだと思われています。

島国で異文化接触の経験がほとんどない民族だから、どこでも自分の家の中みたいな感覚で緊張感がないだけです。
    • good
    • 4

天皇陛下のいる国の国民はもっと謙虚で、他国を下げて自国の自慢をするような人はいないと思います。

    • good
    • 5

日本人は真面目だからね?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!