プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「あんた、金を持っているのだから 車くらい買いなさいよ。」と言いました。
職場の人間に「どこに金が有るのか?その金を見せてよ。その金を見せてよ。」と言うのが良い返事ですか?

A 回答 (6件)

あなたも本当しつこいですね(お金もってるんでしょ!と言ってくる会社の人と同類だよ!)シカトするか上司に相談するか、キツめに否定する

!でいいのでは?
    • 0

向こうがどう言う動機や目的でそう言って来るかによるかもしれません。

そもそも「金があっても買わない」と言う選択肢も十分あり得るわけですから、基本的には「買う気がない」が一番の答えでしょうが。
    • 0

どこにその金があるのか、見せてよ、と言ったって、あなたの金を他人が見せようはありませんよね、もし仮にあったとしても。

まるで教養も品格も感じられない、DQNそのものの会話です。
お金なんてないわよ、とやんわりと受け流すのが普通です。
    • 0

反論は難しい。

お金がないことを証明することは難しい。
    • 0

「俺の貯金残高知らないくせに、パワハラだぞ!」と言ってやってください。

本当に失礼な発言、そして、なんなんですかね、人のことを知らんくせに。
なので、金あれば、仕事なんてしませんよね、なので、そんな相手にこう言って
ください。「金なんかないよ!!」と。
    • 0

>職場の人間が私に「あんた、金を持っているのだから 車くらい買いなさいよ。

」と言いました。
あなたの経済状況を知らない人がそう言うなら、流してOKです。
    • 0