プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ドラマや韓国ドラマに詳しい方々に質問があります。
海外ドラマや韓国ドラマで青年をコピーした同じ顔の偽物が現れたり、本物と偽物が言い合いになるようなシーンのあるドラマはあったりしますか?

できれば「俺が本物だ」「お前が偽物だ」って言い合っているシーンがいいですが、言い合ってなくても、こういった展開がある話が他にあれば教えていただきたいです。

第三者がどっちが本物なの?って困惑している部分があるとなお良いです!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカのドラマ「スーバーナチュラル」には他人に成りすます悪魔シェイプシフターが出てきて「こっちが本物だ」みたいなやり取りがありました。

ただし、10年以上続くシリーズ物でその何話にそのシチュエーションがあったかはわかりません。

また、同じくアメリカの「HEROES」にもそういう特殊能力を持った登場人物がいてそのようなシチュエーションがあったと思います。

もうひとつ「REAPER デビルバスター」にもあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

reaperははじめて聞きました!
とてもありがたいです!
何話かまではわかりませんよね?笑

映画なら、

「複製された男」とか「ザ・ワン」ってのがあります。
「ミッションインポッシブル」も主人公が変装の名人だから、ドラマ・映画ともに鉢合わせのシーンは有ったはず。
    • 0