プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。指定席券売機で下記のキップ購入可能かお伺いいたします。(一連の行為で)
・往路(10/24)
酒田→新潟 いなほ4号(自由席)
新潟→東京 とき312号(指定席 E席)
東京→京都 のぞみ225号(指定席 E席)
・復路(10/26)
京都→東京 のぞみ6号(指定席 E席)
東京→新潟 MAXとき321号(指定席 2階E席)
新潟→遊佐 いなほ7号(自由席)

乗車券は遊佐⇔京都の往復乗車券
また、車両と座席のピンポイント選択も可能ですか?
「大人の休日倶楽部」のクレジットカードで購入予定ですが、娘(休日倶楽部非会員)が乗車するので、
5%オフは出来ませんが、普通のクレジットカードとしてキップの購入は出来ますか?

以上、よろしくご教示下さい。

A 回答 (2件)

以下のような手順での買い方がいいと思います。

特に順番は関係ありません。

(1)「いなほ」と「とき」の特急券のみを1回の操作で購入します。乗継割引が適用されます。
最初の画面で「乗換案内から購入」をタッチしてから指定していきます。

(2)次に「のぞみ」の特急券のみを購入します。

(3)最後に「遊佐~京都」間の乗車券のみを購入します。

JR東の券売機でも、他社の東海道新幹線のシートマップによるピンポイント座席指定ができます。自社の「いなほ」「とき」はシートマップによるピンポイント座席指定はもちろん可能です。

「大人の休日倶楽部」の割引切符は、最初の画面で「大人の休日倶楽部割引きっぷ」をタッチしないと購入できません。したがって、普通の操作をして、最後にクレジットカードとして挿入すれば割引にはなりません。

もし「えきねっと」の会員であれば、事前にえきねっとで申し込んでおいてから、駅の券売機で受け取るほうが便利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。大変勉強になりました。早速トライしてみます。

質問の件、全て可能ですよ。

指定席の位置指定は、空席があればですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。