アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、男性社会を維持したいがために議員になりたいのですか?

A 回答 (6件)

投票権は男女平等です。


女性に入れない女性が大半なのでしょう。
あなたが街頭に出て訴えないからですよ。

あんたが悪い!!
    • good
    • 0

女性議員を一定数以上にすることは反対です。

投票者の自由意志を曲げることになります。
    • good
    • 0

選挙の時に女性候補が圧倒的に少ないのも理由のひとつです。


男性と違い既婚女性の場合は、子育てや家庭の事等があり政治家になりたくても、現実的にむつかしいことも要因していると思います。
    • good
    • 1

「この人に投票したい!」と思わせる女性がたくさん立候補すれば済むことでは?

    • good
    • 1

何度も言いますが、女性政治家の台頭を阻んでいるのは立憲民主党の女性議員


全員と社民党の福島瑞穂こと趙春花、それに渡り鳥の山尾志桜里なんですよ。
あいつらが超短絡思考で直情的なブーメラン発言ばかりを繰り返すから、女性
に政治家は無理だ、と国民が悟ってしまったのです。
「男性が議員が多過ぎますが、男女共同参画社」の回答画像2
    • good
    • 2

貴方を始め、皆が女性候補者に、1票を投じ無いからです。


もっと、婦人候補者に投票し、婦人議員を輩出しましょう。
1番良いのは、全候補者の1/3を婦人議員に定める、法律改正が、必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!