プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年くらい前に、くちびるがかゆくなりました。
それで、2年間くらい皮膚科に通い、なんとかカユミも治まり、くちびるを掻くことがなくなりつつあります。(今もたまにやってしまいます・・・)

その掻いたせいで、今、くちびるにシミのようなものができてしまい、とても気になってしまいます。
また全体的にくすんでいます。
他の方から見ると大したことないみたいなのですが。

アセロラドリンクなど飲んでみているのですが、それほど効果はありません。

シミを取る・・・とまでいかなくても薄くなる方法や、コスメ、食品などないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

シミにはやはりビタミンCの服用と代謝をよくすること、美白用の美容液などを使うことかなと思います。
私も美白にはすごく興味があるのですが、かといって一度にすべてを同時に実行したことはありません。
今は通常お手入れのほかにケシミンクリームを使っていますが、その前はドクターシーラボのフォトホワイトCというのを使っていました。使い心地としてケシミンのほうが硬めのクリームなので私はこちらの方が使いやすい(値段も)のですが、化粧水、ケシミン、乳液の順に使い、軽くマッサージをして寝ています。冬なので特に血行が滞り、代謝も悪く乾燥もするので顔色はホント、ちょっと注意を怠るとくすんで見えますよね。しっかり保湿してマッサージをすると代謝がよくなってシミも薄くなりやすくなると思いますよ。他の方も書かれていますが、お化粧をする時はコンシーラーで唇の色を消してされた方がいいと思いますよ。
一度沈着してしまったものはなかなか短期間で解消はされないですけど、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ケシミンクリーム。初めて聞きました。保湿力がありそうですね。今度試してみます。ありがとうございました!

あまりたいした事ではないかもしれませんが…

口紅を塗るだけでは、おそらくシミがででしまうでしょうから、コンシーラーで唇の色ごと隠してしまうのはどうでしょうか?
ヌーディーカラーのリップを映えさせたいときや、唇の輪郭を消したいときにコンシーラーで色を消すのを、雑誌でよく見ます。
唇の色ごと消してしまえば、好きな色のリップにできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともと口紅は好きではないのであまりつけないのです・・・。
もしもつけることがあれば試してみますね☆