プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアスペルガーなのだろうか。その1 なぜかよくわからないけれども恋人や友達に束縛されることが多い。友達や恋人に束縛されるか放置されるかが多かった。ちなみに旦那はどちらでもないから結婚した。私がマイペースで自由人だからか浮気不倫しそうに見えるから束縛したくなるのかな?学生時代の友達から卒業後に束縛が強くなり恋愛や仕事について説教されることが増え別の友達とSNSでやり取りをしているとそれについて聞かれたりメールの催促されて怖くなり縁切りを言い渡したが周囲からはかわいそうとも言われた。自分は一人の時間がないとダメな人間で友達と遊園地や動物園に行っても一人で携帯を見てたりベンチに座っている。友達と旅行に行っても漫画を読んでいる。マイペースで協調性がないのだ。ちなみにバドミントンと吹奏楽は続かなかったがヒトカラとウォーキングは続いた。人と旅行に行くのが向かない性格なのだ。他者に対して怒ったことがない。おそらく他人に関心がないからだ。頭の中はヒトカラ、アニメ、読書、散歩、ジムのことしかない。割と同窓会や女子会の幹事をよくやるのだが他者の悪口大会、噂話、他者の旦那さんをSNSで見て馬鹿にするという行為を見ていると気持ち悪くなってしまう。それならば一人でアニメ見てる方が楽しいと思ってしまう。ちなみに男性の友達は多い。

その2 嫌われてるとかいじめられているというわけではないけれども大学の研究室内は入った時点で女性はグループがすでにできており私は2年間男性といるか一人でいることが多かった。大学を卒業した後に同じ研究室の女性から個別ラインが来てゼミの飲み会に来ないかと聞かれて私はその日は予定があるから行けないと返信をしたらあなたの都合のいい日程で二人で遊びたいと言われたのですが気持ち悪いのと相手に対して興味関心が持てなくてあんまり既読スルーは失礼になる行為で好きじゃないけど既読スルーして研究室のライングループからも抜けてしまった。先生からも親からも怒られ続けてきたから他者から好意を持たれて興味関心を持たれて親しくなろうとされるのが苦手。

A 回答 (2件)

あなたはまともだね。

人の悪口言って、何が楽しいんだろう。
きつと人をけなすことで、自分が素晴らしいとでも思いたいのか。
グループに頼ろうとする人は、依存心の強い人。
流れに任せて自分を投げ出している。
そんな生き方はよくないね。
あなたは自立心が旺盛だよ。
人間なんて、所詮一人。
一人で生きられない人間は、集まる。
あなたはそれでいいと思うだけど。
    • 1
この回答へのお礼

協調性があまりなくてマイペースなのが悩みです。リストラも倒産も契約切られるのも経験ありで持病が悪化しており激務のため
医療従事者の今の仕事も続けられなさそうですね。副業の勉強しようと思います

この文章を、心療内科に見せて 判断してもらって下さい。

• 1