【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

駅ロータリー工事についてお尋ねします。
家の近くの駅に、一般車送迎とバス・タクシーが利用できる駅併設のロータリーにがあります。
市が発注元となり、ロータリーの作り替えとなる工事を実施しています。

工事期間中に歩行者通路の作り替えをしていまして、工事途中からロータリーと駅を行き来する仮の歩行者通路がなくなってしまいました。

歩行者通路の作り替えと車道部の作り替えしてるので、一般車送迎ブースがなくなってしまいました。

工事終了までの間、ロータリー内の安全確保を理由に、都会の駅みたいに送迎用一般車の進入不可、バス・タクシーのみ進入可とすることはできませんか?

毎日駅を利用すると、工事で車両の通行区分が変わったりで危ないなと思ってます

A 回答 (4件)

何故全くの他人に相談する?

当該行政に相談為るのが
普通では?

適当に返答を期待してる?
    • 0

発注者である市に、工事進行と車両規制に関する計画を確認してください。

車両交通の管轄である警察に、その妥当性を確認してください。

それらの結果と貴女の考えを基に、市民や利用者に訴えて署名を集め、
市に提出すれば市議会に諮ってもらえるでしょう。
そのための必要署名数も市に確認しましょう。

「できませんか?」と聞いても、何も変化はありませんから、
自ら行動を起こすしかありません。
工事期間もあるので、行動は急ぐ必要があると思います。
    • 0

「送迎用一般車の進入不可」をしてしまうと、その周辺がカオス状態になるので無理なんでしょうね。

工事が完了するまで、みんなで協力し合って秩序を保つしかないのでしょう。
    • 0

これは実際に市民の声として当局に届けないと動かないよ

具体的な要望があれば動くことはあっても
『誰かやってくれないかなぁ』じゃ何も動かない
    • 0
この回答へのお礼

一度市役所に文句入れましたが、動いて頂いてないです。もう一回市役所に情報入れればいいですか?