プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が不倫に誘ってきたのですが私は断り、先輩として仕事の相談にメールで乗ってもらう関係が続いていたら、ある時彼に、話したいことがあると、職場で自分の悪い風評がメールで流れている。
職場の人事や法務も動いてくれないし、社長からは呼び出されて事情聴取されて。。しかも迷惑メールが止まないから2度、社長から注意勧告を受けた。社長には一切不倫なんかしていないと言って信じてもらえたけど、このまま迷惑メールが続けば病みそう。(かなり憔悴していた)と。私と食事に行った写真とか撮られていないか不安。。とのこと。証拠出されたら本当に・・・とのことでした。
だから、私にも絶対口外しないでね、と言う気持ちもあると思います。

ここ数か月、まったく余裕がなさそうです。

本来なら相談に乗りあったりできると思うけど、今はこういう状況だから無理。でも落ち着いて、状況が良くなればまた相談のりあって情報共有したい。

と言ってくれたのですが、その後1-2月経っても彼の頭の中は迷惑メールのことばかりありそう。
元気?と久々連絡しても、「色々あるけど何とか元気にやってる。迷惑メールがこのまま収束しますように」とかそんなことしか言いません。

周りの目とか気にして、居心地が悪いのかもしれません。

こういうとき、職場で男性はどのくらい辛いですか?

A 回答 (2件)

屁でもないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

強者だなぁ。。
今回のことで彼は小心者だということが良く分かった。

彼って、別の女性と結婚している先輩のことですよね。

そうであるのならば、辛いも何も、もともとは身から出た錆であるし、自業自得だと思いますよ。こういう男は貴方以外にも別の女性と不倫をしているケースは大ですね。それに、不倫を誘う男の噂に、何故貴方が悩む必要があるのか、私には分かりません。貴方が潔白であるのなら、そのままにしておけば良いことです。
    • 3
この回答へのお礼

身から出た錆ですね。その通りなんですが
私も彼のことが好きなんです。でも不倫はしたくないので深入りはしません。
そして、彼に不倫経験があることは感じています。

なので、好きだからやっぱり元気になって欲しいです。
そのうえで質問しました。