プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺じゃないんだろうけど、自分に言わせりゃ詐欺みたいなもん ありますか?

※固有名詞は避けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

スタジオ業界、撮影無料、おまけをいろいろ列挙。


なのに、端っこに小さな字で、*万円以上お買い上げの方限定って書いてあるのは、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 13:15

外交の安倍総理の成果。



 プーチンに40回近く会って 成果は何。
国後島へのロシアのミサイル基地建設だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 05:32

最近、余り見なくなったけど、台所洗剤のCM。



スポンジの雑菌が一晩で、こんなに増える、とか、
自社製品はこんなに除菌するとか、のCM。
(外資系が特に激しい。)

一晩放置すれば、当然、雑菌は増殖するし、そのことと、
汚れを落とす、ことは、根本的に仕組みが異なる。

食器を洗う前に、水で濡らして、洗剤をつけて、泡で汚れを
浮かし、包み込んで、汚れを落とすことと、全く関係がない。

要するに、毒性が強い洗剤なんで、雑菌も繁殖できない、と
いっているようなもので、完全に印象操作で、主婦層を
騙しにかかっている。

世の中、アホみたいな潔癖症の過保護がいるから、結構、
騙される、と思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それありますね。
特に女性は衛生面に関心が高く、、でも映像では凄い汚い物が
それを使うことによって、完全に除去できるかのようなイメージ作ってますね。

中には、その洗剤を使うことによって、手をつなぐ程、夫婦仲が良くなるようなものもありますね。
まあ、イメージなんでしょうけど。

いや、何でもありません。

お礼日時:2020/09/22 14:33

500円!とかって書いてあって、よく見たら小さい字で、定期縛りが書いてあるやつ。

二回目から高額になる。
あれに一回騙された。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

雑誌の付録を1つずつ組み合わせると凄いのが出来るやつも1回目は安いですよね。

お礼日時:2020/09/22 14:08

公明党の選挙活動に宗教団体が応援し政治活動を行っている事。



それなら、創価公明党と党名を変更するべきです。

政党を持つ宗教法人など ア リ エ ナ イ

国民は、誰も疑問に思わないのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問に持つ人が、”これアリエナイよね運動”を立ち上げるかは、別ですからね。
庶民的には、ネットの片隅で表明する位がせいぜいで。

お礼日時:2020/09/22 13:45

TVやネットなどにあふれる「誇大広告」ですね。


美容系のビフォア/アフターが顕著で、撮影条件が全く異なるものや、某ボディーメイクジムのCMで、ビフォアはおなかがでてだらしなくなるような姿勢にしてあったり、汚れ落とし洗剤では「それでなくても簡単に取れる」汚れをつけてあったり。

最近だと、某男性化粧品シリーズの顔につけるタイプのもののCMは露骨に画像処理(リタッチ)の度合いがひどい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使用前が真顔で、使用後が笑顔になってますよね。

画像処理も進歩しました。

お礼日時:2020/09/22 13:17

いわゆる「健康食品」や「サプリメント」の広告。



例えば、「ヒアルロン酸」はテレビで盛んに宣伝されているサプリメントのひとつですが、その有効性について、厚生労働省が作っている「健康食品」のホームページには以下のように書かれています。

(引用開始)
俗に、「関節痛を和らげる」「美肌効果がある」と言われているが、経口摂取によるヒトでの有効性については信頼できる十分なデータは見当たらない。(引用終わり)

https://hfnet.nibiohn.go.jp/contents/detail573li …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠が無いものが多そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 13:14

最近、トイレの詰まりを直す業者が弱みにつけ込んで法外な金額を請求しているケースが沢山あるようです。


ニュースになっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 13:13

高齢者がのめば歩けるサプリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビの朝の時間帯でやってますよね。
全盛期過ぎたタレントさん使って。

お礼日時:2020/09/22 12:58

宣伝。

無料をアピールしておいて、ぼったくりに近い請求をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんの分野のどんな手法での宣伝か 知りたかったところです。

お礼日時:2020/09/22 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!