プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟妹のお弁当用に、時間がある時に人参のきんぴらを作っておきたいのですが
・保存方法(冷蔵)や保存可能期間
・お弁当箱に詰める際の注意点
など、気をつけるべき点があれば教えてほしいです!お弁当初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調理の仕方や味付けにもよりますけど冷蔵で一週間、冷凍で1ヶ月はいけます。



やや濃いめの味付けでゴマ油を利かせるといいと思います。

冷凍する場合は一回分に小分けして冷凍して、そのまま弁当に詰めてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が早く助かりました。冷凍保存でもいいんですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/09/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!