プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーウィークって誰が言い出したの?

A 回答 (3件)

ゴールデンウィークが暦の関係で超大型連休になると「プラチナウィーク」に昇格しますね(笑)



逆なら金属でなはく石、「飛び石連休」という言葉が既にありますよ。
    • good
    • 0

ゴールデンウイークよりも


短い期間がシルバーウイーク対比ってことです。

プラチナウイークは年によってあります。

ゴールデンウイークは映画会社が着けました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB …
    • good
    • 0

御老人が白髪や銀髪でシルバーなので


シルバーというのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!