プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯を削られ土台のみ自歯で、上っ面は人工物にして1週間、噛むと痛みを感じます。 説明無く削られた結果がこれで納得出来ません。 片方で噛んで両方で咀嚼する感じなんですが、、

A 回答 (2件)

下手な歯医者だな~ なんか説明してくれないな~



と思ったら歯医者さんを変えたほうが安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそれです。
噛めない悲しみ。

反対側もどうです?
って言われてましたがキャンセルします。 その内膿みそうで怖い。

お礼日時:2020/09/22 15:09

多分歯肉がまだ落ち着いて(治って)いないからだと思います。


(良い歯医者では、これこれの理由により、まだ義歯は嵌められない(今回は埋め込めない)と説明があり、歯槽部分の治療を先行されるのですが・・・もっとも、
彫りこんだ修理している自分の歯はその間仮の詰め物をしておくことになります)

これだけの情報では考えようがありませんが、一方、歯のかみ合わせというのは非常に微妙かつ重要な要素でもあり、義歯と従前の歯との当たり方も再点検する必要があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根元の治療で終わり土台自由診療で被せも銀歯選択肢終了 2カ月 週1治療でした。 初めは三回で終わりっていわれてたのにです。

お礼日時:2020/09/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!