ロバートプラント・ハニードリッパーズの「ロビーブラック」の入手方法をお教えください。
「ロビーブラック」は曲名でしょうか?
レッドツェッペリンの曲でしたでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロビーブラック?ロビーブラントじゃないのですか?


Pictures At Eleven の時のギタリストさんの名前ですが。

ハニードリッパーズに入っている曲は
I Get A Thrill
2. Sea Of Love
3. I Got A Woman
4. Young Boy Blues
5. Rockin' At Midnight
の5曲だから違うようですねえ。よくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッドツェッペリンのブラック・ドッグのオーケストラ版

テレビのバックでレッドツェッペリンのブラック・ドッグのオーケストラバージョンが流れていたのですが、これがとても格好良くて 何とかゲットしたいのですが、このCDご存じの方おられませんでしょうか。

もしご存じでしたらお教えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

LED ZEPPELINのオーケストラでのカバーということでしたら、ロンドン・フィルが97年にCDを出していたと思います。
「カシミール」というアルバムタイトルだったと思います。
今は絶版の状態のようですが、確かそのアルバムの本編ではなく、付録のボーナスCDに、オーケストラがカバーしたBlack Dogが入っていました。
アマゾンで調べてみたら、参考URLがありました。 多分これのことなのではないでしょうか。

私も一度このアルバムを買って、聴いたことがあります。 ただ、今は知り合いにあげてしまって、もうないのですが…
中古屋などを当たってみると、見つかるかもしれません。 ただ、収録されているのはアルバム本編ではなく、付録のCDの方なので、付録CDがついているかどうかの確認が必要でしょう。

見当違いでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000568RM/qid=1051372322/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-4960584-9577138

LED ZEPPELINのオーケストラでのカバーということでしたら、ロンドン・フィルが97年にCDを出していたと思います。
「カシミール」というアルバムタイトルだったと思います。
今は絶版の状態のようですが、確かそのアルバムの本編ではなく、付録のボーナスCDに、オーケストラがカバーしたBlack Dogが入っていました。
アマゾンで調べてみたら、参考URLがありました。 多分これのことなのではないでしょうか。

私も一度このアルバムを買って、聴いたことがあります。 ただ、今は知り合いにあげてしまって、も...続きを読む

QロバートプラントのCDとライブの歌い方の違いについて

数ヶ月前に映画「レッドツェッペリン 狂熱のライヴ 」を買って見ました。これが自分にとって初のZEPだったのですが、かなりはまって何回も映像を見ています。そして、スタジオ収録を聞いてみたいと思い、レッドツェッペリンリマスターズというベストを借りて聞きました。聞いてビックリ!ロバートプラントの歌いかたが、ライブだということをぬきにしてもかなり違うように感じました。特に自分のマイベストのロックンロールには違和感を感じまくりました。そこで質問です。ロバートプラントはいつもライブではあのように歌うんですか?

Aベストアンサー

こんばんわ、書かせて下さい。

60~70年代のロックバンドは、どこもかしこも
スタジオ盤とライヴでは演奏形態が別物でしたね。

当時のハード・ロック系のZEP、ディープ・パープル、
ちょっと遡って、ジミ・ヘン、クリームなんて所は
インプロの応酬、アドリブだらけでした。
スタジオ盤の原型の曲をどんどんハードに壊して、
再構築していくような演奏形態です。
ですから、ステージ上はスリリングの嵐、何が飛び出すか、
予想不可の連続です、当然そんなステージですから、
出来の良し悪しも結構あって、ブート物で聴くと
パープルなんかだと、とても陳腐な演奏も時折聴かれます。

さて、プラントですが、star29さんは「狂熱のライヴ」の
彼の出来はどう思われます?良いと思います?、悪いと思います?
ただスタジオ盤と違いすぎで驚かれただけですか?

まずZEPの演奏自体もプラントの歌い方も、毎回
ステージ毎変ってます。
ひとステージひと演奏毎、全然違ってるんですよ。
それと「狂熱のライヴ」はZEP活動期に公式発表された
唯一のライヴ音源、映像なのに、その演奏の出来は
ファンの間では良くない物の部類にされてます。
演奏がおとなしめで、プラントの声の伸びも今イチだと
言われている物です。

ZEP映像で渾身の演奏を観るなら、昨年発売された
「LED ZEPPELIN DVD」と音源なら同時期に発売された
「伝説のライヴHOW THE WEST WAS WOW」か
98年発売の「BBC LIVE」をお薦めしたいですね。

特に「~DVD」は各年代のそれぞれのライヴが収められて
おり、
ラスト・ツアーになった79年ネブワースのライヴは
観てて鳥肌が立つくらいカッコイイですよ!
あの頃のロック・バンドの勢いが、いかに最強だったか!
ぜひ一度体感して下さい!

参考になれば幸いです。

こんばんわ、書かせて下さい。

60~70年代のロックバンドは、どこもかしこも
スタジオ盤とライヴでは演奏形態が別物でしたね。

当時のハード・ロック系のZEP、ディープ・パープル、
ちょっと遡って、ジミ・ヘン、クリームなんて所は
インプロの応酬、アドリブだらけでした。
スタジオ盤の原型の曲をどんどんハードに壊して、
再構築していくような演奏形態です。
ですから、ステージ上はスリリングの嵐、何が飛び出すか、
予想不可の連続です、当然そんなステージですから、
出来の良し悪し...続きを読む

Qロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノ

ロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノというユニットがあったようですが、それぞれどのような音楽をやっていたのでしょうか?
三人共、皆好きなギタリストなんですが、アクの強い彼らが組んで音楽を作るというイメージがわきません。
何となく、フリップが独裁してプログレになりそうな気はしますが・・・・・・。

Aベストアンサー

リアルタイム世代です。

フリップとイーノのアルバムというと、「No Pussyfooting」ですね。
レコードで持ってますが、はっきり言ってほとんど聞いてません。
あまりに、実験的なのです。
永遠とノイズが続く構成など、現在の音楽からは信じられないでしょう。
と言うか、音楽に聞こえません。とにかく、最後まで聞くのが苦痛でした。
当時は、実験的アルバムと評判は高かったですが、私は、全然ついて行けませんでした。

それ以来、フリップ関係は、クリムゾンしか聞きません。
といっても、新生クリムゾンの一枚目でさよならしましたが。

アンディ・サマーズとのアルバムについては、記憶が全然ありません。

Qアーティストと曲名 <洋楽強い方よろしくお願いします‥(_ _) >

~カフェで耳にした曲を教えてください~

男性ボーカルで、サビの部分は‥
>I'm lifting you up, waiting you down,
>..making you loughing,
>..fooling around..  という歌詞でした。

ロック系のアーティストが、ミディアムテンポの曲を作った。と言う感じ、高揚感のある曲でした。
声がJamiroquaiかな‥と思ったのですが、ネットの歌詞検索で見つからず、ここで分かる方がいらっしゃったらと思い質問します。

(ところで投稿するときに、歌詞やコード進行等の記載は削除されるとありました。歌詞の入った他の方の質問は載っていたので、一応このまま尋ねてみなす。)

Aベストアンサー

こんにちは
Maroon 5の「Must Get Out」でしょうか? ↓

http://www.lyrics007.com/Maroon%205%20Lyrics/Must%20Get%20Out%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

Q曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが
曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。
自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・

歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。
たぶん、アメリカのミュージシャンです。
音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。
サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。

全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・
もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません;
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Marion Ravenの「Here I am」かKelly Clarksonの「Behind These Hazel Eyes」のどちらかでしょうか?

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

Marion Raven
http://wmg.jp/artist/marion/WPCR000012071.html

Kelly Clarkson
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508237

どちらも違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報