アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこのセクハラが嫌です。
私は今中3なのですが、小5ぐらいの時から胸を触られるようになりました。いとこは3つ?ぐらい
離れている高校生です。マッサージあげるよ
など色んな理由をつけて近づいてきます。
この間もお祝いがあったのでおじいちゃんと
おばあちゃんとその親戚達で集まったので、
当然会う事になりました、、いとこに近寄られたく
なくて、ずっと避けてました。いとこが近寄ってくると無意識に逃げる癖も、いつの間にかついていました。去年ぐらいに母と姉に相談して、
母は、ちょっと笑っていて、姉も馬鹿馬鹿しいと
言っていましたが、この間会った時はずっと近くに
いてくれました。そのおかげで胸は触られませんでしたが、おしりを触られました。もうここまで来ると
笑えますよ。さらにそのいとこは彼女がいて、
ラブラブなのに、ワンナイトラブって良いよね。
みたいな事を言っていて、心底気持ち悪いと思いました。最低ですよね。浮気願望あるんですよ?
性欲すら自分でコントロールできないなんて
恥ずかしいですよね。、、

…いとこに会いたくないです。セクハラマンの弟の
いとことは仲が良かったのですが、私の事を
女の子として意識してくるので嫌です。
ノリでハグしようぜーみたいになったときも
女の子ってめっちゃ柔らかいんだね…!
みたいになってて引きました。
私が意識してなさ過ぎるからいけないのでしょうか。
どうして親戚にそんな風に見られなくちゃ
いけないんでしょうか。かわいいって言われても
嬉しくないです…
私はこれからどうすればいいでしょうか、、
もう会わないというのは出来ません。
毎年お年玉貰いに行ったり挨拶に行ったり
しなければならないので、、、
・・・
これからどうしていけばいいかわかりません、
アドバイス等ありましたら、ぜひ、
お願いします。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!
    考えすぎではないと言っていただけて、
    安心しました。2人きりは避けるようにします。
    何をされるか分からない。という言葉に、
    私は危機感がたりなかったなぁ。と、反省しました。
    本人に言うのは怖くていえません、、
    は?お前のなんて触るわけないじゃん。きしょ
    とか言われそうで本当に怖いです。
    いとこは性格まで悪いので、、

    きっと大人になったら関わらなくなると思うので
    それまでちゃんと危機感を持って生活したいと
    思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/09/22 18:02

A 回答 (7件)

セクハラでも痴漢でも、どれだけきっぱりと拒絶するかが大事です。



小さい声で「やめて」と言うくらいだと、相手はもっと興奮して調子に乗ってくるので、相手を突き飛ばすくらいの勢いで押しのけて、大きい声で叫ぶくらいしても構いません。断固たる拒絶する姿勢を見せてください。

もちろん親姉妹に相談するのも大事なことだし、真剣な悩み事として伝えておかなければいけませんが、一人の時にそうなった場合、拒絶できるように、心構えしておいてください。

ちなみに父親はあてになりませんか?もし自分の娘がそんな目に遭っていると知ったら、自分ならその従弟(自分にとっては甥)に「お前ふざけんなよ」と、ガツンと言ってやります。

どんな手を使ってでも、止めさせる覚悟で臨んでください。
調子に乗らせてはダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人の時、拒絶できる心構えですか…
わかりました。少しも気を抜かないように
気をつけます。
お父さんは、言えばガツンと叱ってくれると
思いますが、決定的な感じではないので
言えないです、、明らかに胸を揉まれるのではなく
いつも少し触ってくるんです。バレてないとでも
思ってるのですかね。
昔風船などをなげて相手の陣地に落としたら勝ち
と言うゲームでも風船と一緒に胸を触ってきました。
あと、旅行に行ってみんなで車に乗っていた時に
セクハラマンの弟が私のお腹を枕にしていい?
と聞いてきたので、いいよーと言ったらそいつまで
枕にしてきたんです。しかも胸に手を当てて寄っかかって来たんですよ…。でも、決定的とは言えない
です…私はあんまり胸がないのでわざとだとも
言い切れなくて…
決定的な証拠ってどうすればいいですか…?
姉に馬鹿馬鹿しいと言われたのもショックで、
自分に自信がなくなってきていて、、
ちなみにセクハラマンの弟は私が胸を触られているのを知っています。前に相談したのですが、
いいなぁ女子の胸触れて…とかふざけた事を
言っていてあてになりません。私より一つ上で
年頃なので無理もないですが、、
どうしていいか、わかりません、、、

お礼日時:2020/09/22 18:14

>決定的な証拠ってどうすればいいですか…?



決定的な証拠なんてなくても「分からないように胸を触ってくる」と言えば、男ならすぐわかりますよ。
強く言うのが怖い気持ちはよくわかります。
被害を受けている女性に対して、「大げさなんじゃないの」とか「自分から誘っているんじゃないの」などと言う人も少なからずいます。
ですが声を上げなければ泣き寝入りするだけなので、自分が被害を受けていて辛いということを周りに訴えないと、状況は変わらないし、相手の思うがままになってしまいます。
勇気を出して、負けないように、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度も回答してくださりありがとうございます(>_<)
そうですよね、、
声を上げないと現状は何も変わりませんよね。
勇気を出します。頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 19:58

えぇ、考えすぎじゃないです。


本当に何されるかわからないです…
レイプされる、なんて事もありえるかもしれませんし
まあ、男性の皆様が全員そうだ、と言う訳ではありませんが…
そういう人が多い印象があります
大声でやめて!!!とか何すんの!!って触ってきた手を掴んだりするのもいいと思います
とりあえず、「嫌だ」という意志を見せたらいいと思います
頑張って言えるようになれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(・・;)
何されるかわからないんですか…、

ありがとうございます。嫌だ。とちゃんと言えるように頑張ります。

お礼日時:2020/09/22 20:01

上記のことを、いとこの親(おじ、おば)に言う



マトモな人ならちゃんと気をつけてくれると思うけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言えるように努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 18:15

普通にセクハラです。

考えすぎじゃないです。
そのいとこと2人きりになる状況を作らないようにしてくださいね
セクハラされるのであれば、何をされるかわからないですし
本人にキッパリやめて、嫌だ、と言ってみるのもありだと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えすぎじゃない、ですか…?
何をされるか分からない…ですか。
男の人って怖いです、、
頑張って言えるように努力します。

お礼日時:2020/09/22 18:17

この質問をそのまま家族に見せるのがいいと思います。


あなたは考えすぎではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えすぎではない、ですか。
ありがとうございます。
この質問を家族に見せる。というのは
ちょっとハードルが高いです、、
でも、また触られたりしたら、この質問を
見せる事も考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 18:20

あなたが考えすぎだということは絶対にありません。


客観的に見てもセクハラだと思いますし、周りがどう言おうとあなたが「気持ち悪い」と思えば、それはハラスメントです。
まず毎回あなたのお母さんにしっかり報告しましょう。真剣に取り合ってくれないかもしれませんが、めげずに必ず毎回報告してください。その際「気持ち悪い」ではなく「怖い」という言葉を使うことをオススメします。言いにくいかもしれませんが、できる限り詳細に伝えましょう。
そして、いとこと二人きりになる場をできる限りなくしましょう。お母さんやお姉さんの近くにいるのが、一番だと思います。いとこには塩対応を心がけてください。嫌がっている反応を楽しんでいる可能性もあります。いとこに対して反応するのではなく、セクハラ行為を受けたら、すぐに近くの大人に報告しに行きましょう。すぐにです。
お母さんやお姉さんからいとこに注意してもらうのが一番だと思いますが、親戚付き合いもありますし難しいですよね。
私にも似たような経験があります。めげずに頑張ってください。負けないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いとこには直接言ってはいけないのですね。
わかりました。塩対応、心掛けてみたいと思います。
いつも何されるか怖くてにこにこしてたので、
それが良くなかったのですかね、、
お母さんやお姉ちゃんは、、、
言うの怖いですが、されたら報告しようと思います。
似たような経験があるのですね…
、、、ありがとうございます。
にじいろつよびさんの回答を見て、頑張ろうと
思いました。負けません。強くなります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A