プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵のおかしいところを教えてください。辛口でありがたいです。1言でも指摘してくださると嬉しいです。

「この絵のおかしいところを教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今気づきましたが指の位置が違いましたね…この事以外でお願いします。

      補足日時:2020/09/22 16:53
  • 完成品ができたらまた違う質問欄として質問しようと思います。もし見かけましたらご指摘お願いいたします。

      補足日時:2020/09/22 17:51
  • 皆さん貴重な意見をありがとうございました。

      補足日時:2020/09/22 18:05

A 回答 (15件中1~10件)

まだ回答していいですか。


口ずさんでいるなら普通は目は閉じて口を小さく開けます。
25歳でも胸を大きく書くといやらしさを感じさせます。
このような姿ではなく、羽で少し中に浮かんでいる姿にして、両手を胸の
前で握って祈っている姿の方が良いのでは。その時に目は閉じて口を僅か
に開けていれば口ずさんでいるように見えます。ど素人の意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです。回答していただいてありがとうございました。確かに手の動きが寂しいなって思っておりました。両手で握るアイディアはめちゃくちゃいいのですが、私の画力では描けないかもしれません…ですが手にもう少し動きがあった方がいいという意見をきちんと取り入れたいと思います。私の画力範囲では多分羽で浮いてるのも描けないと思います…でも前の人の意見にもあった通り目が大きすぎたとは思っておりました。少しだけ目を細めてみようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 18:04

甲羅じゃないです。

羽根なんですが…」←知ってます(^▽^)/ジョーク(^▽^)/

絵を見た瞬間 黄桜のCMが浮かんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もわかっております笑。確かにあのCMを知ってる後にこの絵を見たら思い出してしまうかもしれません。裸の女性で「なんか裸の質感似てる」って思いました笑。

お礼日時:2020/09/22 17:45

確かに右手の指の位置が違いますよね。

気が付きませんでした。
何歳の子供をイメージしてますか。胸の大きさや尻の大きさから見ると
子供ではなく既に成人している女性に見えます。
子供にして見れば目がきつすぎます。羽も雑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳ぐらいの女の子(女?)を描いたつもりです。確かにこの肉付きのある身体にしては顔が幼く、目がキツすぎました。確かに羽も雑でした。顔を隠した後に身体を見せても違和感なく絵を描いていこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 17:42

なるほど、堕天した女の子を描きたかったんですね。


何かしら服を着せてあげてもいいと思います。
悲しんでるのなら、涙を描いてもいいと思います
少し羽が不自然に見えます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに堕天してる女の子にしても、羽が雑すぎましたね。涙は出さないで暗い雰囲気を描きたかったのですが、涙はやっぱり下手な私の絵にはうってつけのもののようです。付け足してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 17:34

貴方、精神を病んでるでしょ。

絵に現れてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の中病んでる方より健全な方の方が少ないと思っております。

お礼日時:2020/09/22 17:29

完成させてから出した方が。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当はこの絵の体のポーズとか脚の長さが変ではないかと思って皆様にお尋ねしたのですが、書き忘れてしまったのか少しだめでした。しかし、これでも私が頑張って描いた完成品だとしてもたいして変わらない出来上がりなので辛口評価をしてもらって嬉しいと思っております。

お礼日時:2020/09/22 17:27

身体の全てが完全な真横からの平面的な絵で、


取ってつけたように向こう側の手足を描き足して、
強引に立体感を出そうとしている印象。
羽が揃って書かれていないのですから、
身体には少なからずヒネリが生じていると思うけど、
全く感じられない、完全な平面。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに立体感をつけたすぎて強引だったかも知れません。少しひねりがあるとおっしゃられていますのでこの絵を色付けしたら少しは立体感のある絵に仕上がりますかね。もう少しめんどくさがらないで腕とかを描き足したいなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 17:22

羽根みたいになってる



甲羅なのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

甲羅じゃないです。羽根なんですが…

お礼日時:2020/09/22 17:13

えーっと…何を描きたいんですか?


羽らしきものが見えますけど…妖精…ですか?
どういう表情にしたいんですか?顔が怖く見えます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。堕天した裸の女の子を描いてみました。顔は堕天してしまって脳に頭が回ってない様子を描きたかったので怖い顔になっております。もう少し絵を描くのを頑張ってみますね。

お礼日時:2020/09/22 17:11

全部おかしいけど、マジで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全部おかしい」という考え方をなくすために絵を描くの頑張りたいと思いました。

お礼日時:2020/09/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!