プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供さんや若い人々におうかがいしたいのですが。
感覚的、空想や想像の域での回答でかまいません。(^^)

年齢が65歳前後ぐらいの方々の食事って、家で大体どんなものを食べているとお思いですか?

質問者からの補足コメント

  • コレコレ❤

    オモチャだと侮るなかれ❣

    コレ、物凄くジューシーに美味しく焼けるんだわ。

    我が家自慢の一押し調理器具よん♬

    「65歳くらいの人たち何食べているもの。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/23 04:12
  • 表題、なんかオカシイなあ……(・・;)

    65歳くらいの人たちの食べてるもの。
    って打ち込んだつもりなのにい。

    私のiPhone、余分な文字がやたらくっついちゃう。
    変換機能の予測学習モード?
    時々リセットしてるのになぁ。

      補足日時:2020/09/23 04:15
  • 煮物類みんな美味しそうだわ。(o^^o)

    真ん中の列の左がわ。大根と肉の煮物かな?我が家もよく作るよ。

    その右側は卵と肉のかな?艶やかで照りが出てて美味しそう❤️

    一番下の右のはなあに?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/24 06:24
  • 字がズレたし……_(:3」 ∠)_

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/24 06:59
  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    そろそろ締めますね。

    またお付き合いくださいね。(o^^o)

      補足日時:2020/09/27 04:22

A 回答 (15件中11~15件)

ウチが来るとこかに?( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬ



おじちゃん三人衆なの?爆笑
うちまでウケちゃったお
だって、子ブたん8ちゃいって言ってるのに、みなたんたら子ブたんは子豚だって事わかってるだか?ʬʬʬʬʬʬ

9ちゃいの仔猫たんのうちがお答え致しましょうʬʬʬʬʬʬ
(え?うちも場違いじゃないよね?爆笑)


食べてそうな物……

*⑅୨୧ 練り物食べてそう
竹輪とか、さつま揚げ。

*⑅୨୧ 煮魚食べてそう
タラとか、カレイなんかうちも好きだけど。

*⑅୨୧ 筑前煮とか好きそう
なんか柔らかい煮物。

*⑅୨୧ モンブラン食べてそう
栗とさつまいもの味の洋菓子食べてそう。

*⑅୨୧ 高い刺身食べてそう
なんかね、スーパーの刺身コーナーの高い部門に、おじちゃんおばちゃんが屯ってるお(笑)

*⑅୨୧ 煮込み料理を食べてそう
鍋に数日分の煮込み料理があって、レパートリーも多そう。

なんかみんな煮てたね爆笑
「65歳くらいの人たち何食べているもの。」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解るわかるう♬
私も若い頃、中年寄り(初老でもなく、かと言って本格的なお年寄りまでは行かない中間のお年寄り)の人々の食事のイメージは。
こんな感じだったもん。


練り物と野菜の煮物系。おでん。煮魚。光物系焼き魚。佃煮系。漬物系。豆腐などを使った白和のような和物系。クタクタな煮込みうどん系。鍋物でも、湯豆腐とかたらチリとかのサッパリ系。おじや。などなど。

そんな感じを想像していたわ。(^^)(^^;;


でも、アタシャ老いて益々オサレな料理が好きになってきたお。


タラチリや煮魚も大好きだけどね(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/09/23 21:45

買ったお弁当等、そのまま食べるのでは無くバラして盛り直し……。


中々普通の人はなさらないような事をしていらっしゃる。

これには理由あり。
食べる時の食物毎の温度と調味料の問題。違う味が混ざることを避けるのです。
〇御飯は温めたほうがいいでしょう。
〇柴漬けなどの漬物は温めたらダメ。だから別の器に移す。
〇揚げ物弁当の場合、キャベツやレタスの上に揚げ物を乗せるパターンあり。
〇揚げ物とサラダものとは調味料を変えるべきと考えて揚げ物とサラダを別にして、
〇揚げ物は温めてそれ専用の調味料を掛けます。ソースが付く場合もあり、これを掛ける。足らねば、手持ちを追加。
〇サラダはドレッシングをかける意味で別にします。
キャベツだけでもいいのですが、彩を増やす意味でトマトが追加され、更に人参・ピーマン(パプリカは高級ですが、安い時はこれに変える)
昔はアスパラやブロッコリーなどもありました。今はそこまでこらず。
マヨネーズは使わず。

年金生活ですが、手取りが少ないので節約ムードです。
今は景気が悪いのでスーパーを自転車で品物別に一番安い店に買いに行きます。
ただ安くてまずい店はダメ。
安くうまい店を選びます。
マンションで、目の前の信号を渡るとすぐにスーパーがあるのですが、高くてまずいので無視。敢えて自転車飛ばして遠くの安くうまいものを売るスーパーに向かいます。

ミナさんみたいに調理師ではないので凝ったものは作れないので、そういうものは弁当ものですね。

焼き肉は肉を買って来て作りますよ。焼きそばとライスがないと足らないのです。

栄養のバランスというのはもともと好きでした。
医者がコレステロールと中性脂肪を心配中で気を使います。
でも甘いものも好きですよ。

外食は高くつく時代ですね。自作の方が安く感じます。

以上、こんな形で補足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な補足ありがとうございます。
舗装がなくとも他でもよくこの趣旨はお見かけしたりしてるので充分に存じてますよ。(^^)

>ミナさんみたいに調理師ではないので凝ったものは作れないので、そういうものは弁当ものですね。

前にも書いたはずですが、私は調理師ではないです。
私は単なる料理ばかです。
料理人のつもりです。

夢仙人さんは調理師も料理人も同じだとお思いかもしれませんが、ニュアンスがかなり違うと私は思うのですよ。

>凝ったものは作れないので、そういうものはお弁当ものですね。

正直、私の料理とスーパーのお弁当のおかずと、一緒の枠内で考えてほしくはない気がしますねえ^^;

お礼日時:2020/09/23 09:05

こんばんは。

お久しぶりです。
写真は豆腐和布味噌汁と焼肉ヤキソバが自作でレタストマトサラダは千切りレタスとミニトマトの組み合わせ。たまにサラダはピーマンやニンジンが追加するかな。
その他はスーパーの購入品ですが、盛り付けてこういう感じにしています。
肉の種類は豚か牛。

ほかに自作となると、
〇鮭の甘辛味醂酒砂糖醤油ソース和え焼き。

〇鮫・鰤・スキミタラ・メカジキなどで入手出来たものの切り身の甘辛味醂酒砂糖醤油汁煮つけ。

その他となると、寿司・刺身・

それから、スーパー弁当でも前に一度述べたように全部別々の器に移して自分で温めなおして定食風にアレンジして食卓に飾るのが好きです。誰かがそういう盛り付けをファミリーレストランで出す定食に見えると褒めた人がいたなあ。

まあ自己流ですが。
「65歳くらいの人たち何食べているもの。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩わ(^o^)/ お久しぶりです。

いつもいつもあちらこちらで食卓の画像を拝見するたびに、夢仙人さんはマメなお方だなぁと感心しております。

買ったお弁当等、そのまま食べるのでは無くバラして盛り直し……。
中々普通の人はなさらないような事をしていらっしゃる。

夢仙人さんはお一人暮らしなのですか?
もしもそうだとすると、いちいち三食を自作するより、購入品の方が安くつくし、手軽ですものね。
だけどその中で少しでも手作り感を出すため、盛り変える……。

時々拝見していてパターン化されつつあり、栄養バランスなど気にはなりますが、好きなものをチョイスしご自分が満足しているのであれば、それが一番本人の栄養になるのかもなぁとおもいます。(^^)


今回は、我々の年代の食事ってどんなものを食べているイメージなのかを、若い方々に聞いてみたいと思い出した質問なのに、リアル年齢の方々の回答ばかりが……。(笑)

却ってウケてしまいました。

お礼日時:2020/09/23 04:28

こんばんは、ミナさん。



永遠の25歳 です。が、よろしいでしょうかね。

お刺身、焼き鳥、お茶漬け、豆腐、納豆、筑前煮、ビール。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永遠の8ちゃいのお次は、永遠の25歳ですか。
(இдஇ; ) (இдஇ; ) (இдஇ; )


若い人たちに、中老の家の食卓はどんなものだと思うのかを聞いてみたかったのにい。(笑)
蓋を開けば、中老トリオの三名が❣️❣️❣️

なんだかウケまくってしまった‼️(爆笑)


コレまたフェルさんのも渋い取り合わせで……。(^◇^;)


あっ‼️

焼き鳥って言えば、焼き鳥屋さんごっこ、久しくして無いなあ。
今夜あたり、またやろうかなぁ。

♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

ドンキホーテで買った、オモチャみたいな焼き鳥メーカーが、ペーソスがあってとてもイイの❤️❤️

大人のおもちゃって感じ。(*≧∀≦*)



こらっ‼️
また、変な想像してるでしょう(ㅍ_ㅍ)ジロリンチョ


還暦過ぎた爺さん婆さんのバカップルが、おもちゃの焼き鳥器で焼き鳥焼きながら一杯やってるところを想像してみてよ。


日本はまだまだ平和って気がするでしょう?(≧∀≦)

お礼日時:2020/09/23 04:05

8ちゃぁぃの子ブたんがお答えします



やさいのにものと、おちゃかなと、にほんしゅですブゥ

おにくぅとか、びーるとかがすくなくなっているようにおもうですブゥ
「65歳くらいの人たち何食べているもの。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が三つ付いたと思ったら、若い人がまだ誰一人もいないの……。  


  ギャーッハッハッハッ!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン    ギャーッハッハッハッ!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン    ギャーッハッハッハッ!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン


(御三人さん、失礼❣️❣️❣️だけど、ウケたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ)

って、子ブたんは、8ちゃいだったっけね……^^;


子ブたん久しぶりだなぁ。(๑>◡<๑)
会いたかったよう〜〜〜❤️
元気してましたかあ?


秋の夜長に煮物と魚と日本酒(๑・̑◡・̑๑)

くう〜〜〜〜〜〜っ‼️‼️‼️

こりゃまた渋い8ちゃいだこと‼️(*≧∀≦*)

またご飯届けに行くからねえ❤

お礼日時:2020/09/23 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!