アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でバイトをしている主婦です。

働き始めてから1年程になりますが、半年位はコロナの影響でろくに働いていません。
以前はランチのみだったのが、夜までに変わったのは2ヶ月くらい前からです。

なかなかシフトに入れない中新しい事を覚えて頑張っていますが、大学生から見たら覚えが悪くイラつくようです。

挨拶しても無視、仕事のミスは私じゃなくても私のせい。ぶっきらぼうに支持を出されます。
仕事をする態度には思えません。

仕事のやり方は人それぞれありますが、その大学生のやり方じゃないとネチネチ嫌味を言われます。(合わせるように努力しています)

正直、サボっていたりお店の売り物を誤魔化して食べてるような人たちにどうしてここまで言われるのか理解できません。
何度か見かねた子が助け船を出してくれたりもしましたが辛いです。
折角慣れてきたので辞めたくはないし、困っています。

社員さんがあまり居ないので、やりたい放題の状況です。

乗り切り方とか何か1言頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お店の事情により、社員さんは最近変わった新しいひとで1日数時間しかいません。
    大学生の子が一番シフトに入れるので頼り切っている状況です。
    相談しようと思ったこともありますが、得策ではないように思いました。
    ただ、最年長の方には機会を見て相談してみようかと考えています。

A 回答 (5件)

社員が少ない場合、そのなかで最も仕事できるようになれば変わるよ。

仕事出来る人にはいじめは起きないと思う。例えると弱いものいじめみたいな感じ、自分はレベル低いなこいつらみたいに思いながら、仕事を覚え、いかにミスなく早くできるか考えて、できるようになったときにいじめはなくなりました。
大学生のやり方よりこっちのほうが早いよって言えるように頑張ってください。
負けないで努力して耐えることです。
    • 0

バイトだろ?他にもいくらでもバイト先があるでしょ?

相手を変えることは出来ないから辞めるか残るかのどちらかです。

そんな低レベルの職場にしがみついても時間の無駄です。早く他のバイト先に行った方が時間を有効に使えますよ。

サボっていたりお店の売り物を誤魔化して食べてるような人たちなんてまともじゃない。ただのアホガキですよ。
自分ならそれを上に報告して転職をしますね。
    • 0

責任者に現状をありのままに伝えて相談すべきですね。

“見る目”がある人物なら適切な判断してくれる筈ですよ。
    • 0

その飲食店の店長さんに相談してみるべきでは?

• 0

こんにちは。

嫌な状況ですね。
ただ辞めたくないとのことですので、きっとそのバイトの気に入っている部分もあるのではないでしょうか。
例えば優しい人もいる。とか。
そんなところに目を向けてみると気分が変わるかもしれません。

それから質問者さんは、もしかしたら何をしても反発されないと思われているのかなと思いました。
違っていたらごめんなさい。
もし、そうでしたら勇気を持って「私のミスではない」こと。ぶっきらぼうな指示は「〇〇と言うことですか?」等、こちらの意思をはっきりと示すことも大切かもしれません。
挨拶は無視する方が確実に間違えているので、これからも挨拶は元気よくしたらいいと思います。返事がなくても気にせず。

そんなクソガキ相手に悩んで気分を害すのはもったいないです!(言葉遣いが乱れました。失礼しました。)

どうしても、気になってしまうようでしたら辞めることをお勧めします。
他にも働き口は沢山あると思いますよ。
せっかくなので、楽しく働けた方がいいですよね^ ^
応援してます。
    • 0