アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ菅総理大臣は、苦労人から議員にのし上がってきたタイプの人からお前は裕福な家庭だったんだ。俺の方が苦労してきたんだ!そんな奴に総理やらせるなら俺に!俺を認めろ!俺を認めてくれ!と攻撃されてるんですか?
なんでそんな人に議員させなきゃならないんですか?苦労人に議員させないと、ならない法律でもあるんですか?攻撃的な人嫌いなんですが。

質問者からの補足コメント

  • 心が貧しく狭い人は、政治家やらないで下さい!

      補足日時:2020/09/22 18:57
  • 人の父親が議員で裕福だったからこいつより俺を認めろ!俺は奨学金借りて新聞配達しながら大学通ったんだ!にイライラします。苦労人の苦労って認めてあげないとこんな感じになるんですか?面倒臭さすぎるんですが?認めて欲しくて議員になったんじゃないの?そういう自分がー!議員いらないです。

      補足日時:2020/09/22 19:01

A 回答 (6件)

年寄りの病気自慢といっしょで


苦労しか自慢にできない人は
どれだけ苦労したか?が人の価値と思うのでしょう。

それはそれで、ある種のものの見方としては良いんですが
そういう自慢をする人はたいていロクな苦労もしていないんです。
努力をしなかったことを苦労をしたと勘違いしているんです。

その弱みがあるから何かあると相手を打ち負かすことしか考えない。
攻撃的なのはそんなところからです。
    • good
    • 1

狭い心だねぇ

    • good
    • 1

苦労人が攻撃的なのではなく


攻撃的な人はいろんなことを理由にするというだけでは。
ほかの理由で攻撃する人もたくさんいますし、
攻撃的ではない苦労人もいますし。

ただ
攻撃的な人が攻撃的である理由は、欲深いからであって、
つまり苦労のわりに報われる人と、苦労しても報われない人がいるという
現実に対して腹を立てているわけです。
そういう意味においては

楽して勝ち、幸福を独占したらすばらしい人生だ、と思うというのも
実際には欲深い人間の一種です。
成果を人に分け与えたら、欲深くないわけです。

楽して独占する人は攻撃的ではないでしょうけど
攻撃はされる運命にあります。
「欲深いということが常識の世界」では
理論上は人間の間にそのような関係性しか成立しません。
    • good
    • 0

苦労人が攻撃的かどうかは知りません(必ずしもそうとは言えません)。



ですが、苦労人は多くの人に叩かれ、下積みから始まって苦労を背負って成長してきているので、甘い(苦労を知らない)人を見ると、イライラしやすいところはあります。

裕福に育ったからイライラするのではなく、人間そのものが甘いからイライラするわけです。苦労人は心が貧しいわけではありません。むしろ苦労しただけ心は寛容だと私は思いますけれどね。厳しい言葉が出るのは、その裏返しです。
    • good
    • 0

苦労人系の人って何で攻撃的なんですか?


  ↑
逆ですね。

攻撃的な人の方が成功しやすいことが
判っています。

人より、よほど攻撃的でないと
下から上がることは出来ません。

攻撃的な人だから、這い上がって
成功できたのです。




攻撃されてるんですか?
 ↑
病院などでは、病気自慢なんてのは
見られることがあります。

俺の病気はこんなに重いんだぞ。
いや、俺の方がもっと重い。

貧乏自慢なんてのもあります。

同じ構図でしょう。

苦労人だあ?
俺の方がもっと苦労している。
    • good
    • 0

僻み根性と他人憎悪で、恵まれた特権階級を排除したいんです。


苦労した自分より貧乏な人はいていいけど、苦労した自分より裕福な人がいたら許せないって人なんだと思います。
攻撃性がある苦労人は厄介です!
自分が一番になるために、社会や組織、人間関係を攻撃して叩き壊します。
いつからこんな人が政治家なれるような社会になったんですかね?そこが問題じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!