プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな対応をすればいいですか?

遠距離恋愛をしています。
先日付き合って半年が経ちました。
その日に私から彼に
「今日で半年だよ。これからもよろしくね」
とLINEしました。
彼からも「よろしく」と返事がきて嬉しい気持ちでいたのに
そのあと「完全に忘れてた」と返信がきました。
もう少しで半年だね〜と前に彼から話してきたのに。

最近こういうわざと私を怒らせるようなLINEが増えました。
無神経っていうか面白がって怒らせるようなことを言ってくるんでしょうけど
言われた私は傷つきます。
怒っても「ごめんごめん笑」って笑われて気分が悪いです。
でも遠距離だからあまり強く言えないし喧嘩したくないし。

精一杯の怒りをこめてスタンプだけで返信したんですけど
「1日寝てたわ」
と私がどんな気持ちになったか考えもしないような
無神経なLINEがきました。
気を許してるのはわかるけど
彼にはもうちょっと思いやりをもってほしいです。

まだ返信してません。
なんと返せばいいんですかね。。

A 回答 (3件)

私は遠距離だからこそ記念日は嬉しいものだと思いますよ。

 ケンカ 口調にならないように自分の気持ち話したらいいんじゃないですか? 

一応参考程度に長続きするカップルの特徴とか書かれたサイトで勉強するのもいいと思います。

私個人としては彼氏さんにもっと優しさ持ってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離だからこそ私にとっては寂しかった半年が節目として嬉しいものでした。
たとえ日にちを忘れていたとしても優しい言葉をかけてほしかったです。
喧嘩口調にならないように言ってみようと思います。

お礼日時:2020/09/22 20:02

半年記念日とかって何?(笑) それって必要なの?



誕生日や結婚記念日を忘れてたなら気持ちも分かるけど。

彼氏になる人は大変だわね。まだ十代の学生かしら?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別なこと何もしてないですし
これからもよろしくと相手に伝えることの
何がおかしいのでしょうか。

お礼日時:2020/09/22 19:52

そーゆー記念日は気にする人としない人いますしね。


言い換えたら記念日など祝わなくても何も変わりませんから。

それらを気にしない人から見たら、怒りのスタンプ来ようが怒ってるなんて感じてないかもです。不貞腐れた程度。怒る理由がわからないんですよ

なので、怒る方も怒る方。そんな風に捉えてる相手へそんな反応しても伝わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!