「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

以前、有料動画サイトに登録していたのですが、何故か退会してからも口座から使用料が引き落としが続いていたので問い合わせた所、ちゃんと退会出来ていなかったのです。
運営が、お金を返金してくれると言うので「銀行会社と支店名、口座番号、名義」を教えてしまいました。

「銀行会社と支店名、口座番号、名義」を教えただけで何か犯罪に利用される可能性はありますか?

A 回答 (4件)

押し貸しみたいな詐欺とか、オークションでいたずらに使われたりする可能性がゼロではないとは思うが、ぶっちゃけ運営側からしてそれをやってもそんなに旨味はないのでメリットは薄い。

そもそも、それらの口座情報は一般的にいうと”公開情報”であって、不特定多数に公開すらしないけど、その情報がないと振り込めない以上それは第三者に知られることを前提に想定されて作られてるもの。
    • 0

>口座から使用料が引き落とし

犯罪に利用される可能性はありますか?と問われれば、可能性は”0”ではありませんと答えるしかありません。が、それは、「銀行会社と支店名、口座番号、名義」を教えた事が本質ではありません。口座から使用料を引き落とせるようにしていた事が本質です。それに比べれば「銀行会社と支店名、口座番号、名義」を教えたなんて大した事ではありません。そんな事はとっくに教えていたのに今更何を言っているのでしょう?。引き落としに必要な材料はすべて渡しているのだから、相手の善意だけが不正引き出しを防ぐ最後の砦と考えるべきです。

今更ですが、口座という財産を守る為には、口座からの引き落としに必要な材料を渡す相手はよく選ぶ必要があります。犯罪に利用される可能性を心配するような相手が引き落とし可能にした時点で、その可能性は高まってしまったのは当然です。

相手は貴方の退会手続きにミスがあったと主張しているようですが、それは本当にその通りなのですか?。嘘なら既に不正に引き出しされているのですよ。余りにガードが甘すぎると思います。銀行口座からの不正引き出しでは、銀行側のセキュリティを突破するよりも、利用者側から突破する方が簡単で、そのケースの方が遙かに多いです。
    • 0

売られます。

パスワードはPCで全打ちです。

500円とかの金額でしょ?
アダルトなので泣き寝入りをあてにした詐欺です。
    • 0

その情報だけでは犯罪や不正に使われることないです

安心してください
    • 0