プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでGoogleにログインするのにPCと同じメールアドレスとパスワードを入力しても
入れません。PCではログアウトしても上の情報ですぐに入れます。
PCとスマホでは同じメールアドレスとパスワードを使用できなかったでしょうか?
今日今まで使用していたスマホをコンクリートの床に落として使えなくなったので、
急遽auに行って別機種を購入してやっているのですが、うまくいきません。
旧スマホは電源が入らないのでauに渡してきて手元にありません。
ここでログインできないとGoogleStoreでアプリをダウンロード出来なくて困っています。
以前のスマホでは問題なくアプリをダウンロードして使っていたのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールアドレスかパスワードが

間違っているから入れない

I1|lとか判別しにくいものに要注意
(素人衆はその類は使わないこと)

正しいメアドとパスをPCからスマホへ
コーピーしコピペが間違いない
だけど端末が素の状態だろうから
それもままならない

だめそうなら
スマホで新規でアカウント取って
パスは簡単なもの(仮)で
PCにもそのアカウントでログインして

上記で旧アカも追加して
設定、引き継ぎして

後は新アカウントを
新規端末だから
そのまま使うのか
捨てアカにするのか
だね

新規アカウントのパス(仮)は
初期設定が終わったら
難解なパスに変更がいい
かも
    • 0

Googleアカウントは、PCもスマホも同じアカウントでログイン出来ますよ。

実際今、私はしています。
アドレス、パスワード、間違いはありませんか?
そもそもなのですが、確かにGoogleアカウントのログインですか? 似た別のサービスのログインを試みている可能性は?
「入れない」というのはどういう状況ですか? 何と表示されますか? 何か表示されるなら、そのテキストをそのままググって原因を調べるのも手です。
    • 2
この回答へのお礼

早速の返事、有難うございます。
再度試みてみます。