【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT …
誤訳・難解訳の分析による翻訳過程の認知科学的研究

一般人です
上記の論文を読むにはどうすればよろしいでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (1件)

それは科研費の「研究課題」であり、個別の論文のタイトルではありません。


その研究課題の成果を構成している論文については、そのURLの下のほうにある「研究成果概要報告書」をクリックして、そこにある「文献書誌」を見てください。論文ないし書籍の一覧が出ます。
論文には、オンラインで有料/無料で公開しているものと、オンラインで公開していないものとがあります。
まずはCiNiiで、著者名や論文名で検索してみてください。運が良ければ、論文を掲載した学術雑誌を発行した大学や研究所の機関リポジトリで無料で公開されていて、読むことが出来ます。
オンラインでデータが見つからない場合は、お近くの公共図書館で相談してください。論文を掲載している雑誌が図書館にある場合もありますし、コピーで取り寄せができることもあります。(ただしコロナ関係でサービスが一部制限されているかもしれません)

また、この研究課題の直接の成果ではなくても、研究者というのは何年も掛けて似たようなテーマで研究を続けたり発展させたりしているので、CiNiiで著者名検索すれば、より新しく、あなたの興味に合う論文が見つかるかもしれません。
これくらい昔の研究課題の成果ならば、論文をまとめた単行本が出版されている可能性もあります。
一度、著者名で、関連する書籍が出版されていないか検索することもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング