アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金だけで生きると倫理がなくなってしまわないだろうか?

質問者からの補足コメント

  • ただし何もしないで(世俗の営みしかしないで)こころがあると思うのも間違っていると思う。

      補足日時:2020/09/22 22:01

A 回答 (6件)

社会での倫理、正義、道徳、規範が先。


それらに基づいての、金儲けです。
金が先ではない。
共通の信認、価値が無いと金は役に立ちません。

PS:効用価値
のどが渇いた時の砂漠では、金より、一滴の水の方が価値があります。
    • good
    • 0

お金だけで生きると倫理がなくなってしまうよ。



たまには物々交換も必要と思う。
    • good
    • 0

そうは 見えるが。




しかし、

教わりさえ 正しければ、
元来は 別軸上のもの、
但の 道具。


倫理は、

本人の、個々の、
有り様に 由来する。
    • good
    • 0

お金で殆どのことは解決できます。


犯罪で多くのお金が動くことから、倫理がなくなってしまうと思われるのはごもっともだと思います。
    • good
    • 0

お金があることによって心の余裕はできるものだと思うけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは腐敗していると思う

お礼日時:2020/10/02 04:25

難し事はわからんが



金が全てです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す