プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEEE1394 でデジタルカメラを認識しないんです。

環境
 OS:winxp SP2
 パソコン:自作
 MB:AOPEN (AX4GE Max)
 IEEE1394:MB  オンボード
 デジタルカメラ:SONY DCR-TRV70K
目的
 デジタルカメラでパソコンに動画を取り込みたいのですが、パソコンが認識してくれません。デバイスマネージャーでは、IEEE1394は正常に認識しています。
 ウリルスも入っていないし?・・・・

AOConfig MFC Applicationで情報をみたらエラーになり確認できません。MBが壊れたのかな?何度か電源ONのままカメラのコード抜き差ししてしまったから。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはデジカメの問題か、ケーブルの問題か、パソの問題か、特定することが必要でしょう。


違うPCでは認識しませんか?
それか、違うIEEE1394の機器は認識するんですか?
どちらも周りに機器がないと調べることすらできませんし、原始的な方法ですが、そうやって絞り込むといいですよ。
個人的にはドライバと機器の接続順序を取説通りにやっていないんじゃないの?と思っております。
先にCDROM入れろとか、先に機器をつなげだとか、順序守らずインストールするとうまく動かない機器もあったので、心当たりあれば確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
会社のカメラを借りて試験したら、パソコンは認識しました。カメラの不具合だったみたいです。メーカー修理に出すところです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 17:14

私の過去の経験ですが…。



IEEE1394端子のPC側が6ピン、DVCAM側が4ピンでどうしても認識してくれず諦めていたのですが、その後購入したIEEE1394機器の4ピン端子経由で(つまりディジーチェーンで)DVCAMを接続したところ、すんなりと認識してくれました。上手くいった理由が、4ピン⇔4ピンにしたことなのか、リピーターをかませたことなのかはっきりしていませんが…。

以上ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果カメラの故障のようでした。修理予定です

お礼日時:2005/01/29 18:16

デバイスマネージャーでイメージングデバイスを検索し、DVカメラの表示があることを確認する、



DirectX最新版をインストールしてみる、

他のIEEE1394機器は外してみる、

IEEE1394ケーブルを交換してみる、

チップセットドライバの入れなおしなどは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果カメラの故障のようでした。修理予定です

お礼日時:2005/01/29 18:17

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …

ドライバは入れていますか?
また付属ソフトの「ImageMixer」を起動しても認識できませんか?

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/29 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!