プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正をして2ヶ月が経ちました。
結構ボリュームが出てきたので髪を切りに行こうと思っています。
この場合すいてもいいんでしょうか?
というのも僕自身来月か再来月ぐらいに様子を見て縮毛矯正をかけなおしたいと思っているんですが縮毛矯正はすくとあまりよろしくないと聞きます。
教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます。


かける頻度は美容師さんと相談して決めてください。
髪の毛の傷みを気にしない方ですと1ヶ月に1度施術する方もいらっしゃいます。
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。


縮毛矯正をした部分ほぼずっとにストレートです。
縮毛矯正をかけてから伸びてきた根元の部分は癖毛のままです。
髪の毛は月に1cm弱伸びます。
縮毛矯正をするにも根元から1cm離して縮毛矯正をかける美容師さんが多いです。
縮毛矯正をリピートする場合は縮毛矯正をかけてから伸びた部分のみの施術が基本です。
なので来月、再来月だと縮毛矯正をかけた日から3~4cm弱しか伸びていないので、伸びた部分が短ければ施術する部分も少なくなりますが、その分ハイダメージな施術なので更に傷みやすくもなります。
縮毛矯正ってショートヘアーなどの短い髪の毛には向いていないと言われています。
髪質にもよりますが、ロングヘアーは縮毛矯正した後も伸びてきた髪の毛が髪の毛の重みで目立ちにくいのですが、ショートヘアーは髪の毛の重みがあまりないので施術をした部分と伸びてきた部分が目立ちやすいです。
なので髪型もキープしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすいです。
自分が気になったらかける感じですかね。
普通の人はどのくらいでかけるんのでしょうか。

お礼日時:2020/09/26 21:52

美容師さんが縮毛をしているのなら


その人に相談が一番です。

でも、2か月で縮毛効果がないとしたら
下手なんだと思います。

髪が伸びてきてカットしたいのなら別ですけれど・・・。
    • good
    • 0

美容師さんと相談してください。


縮毛矯正のペースも早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいもちますかね?

お礼日時:2020/09/23 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!