プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+187775566054から電話が入り、その時は気付かず、不在着信で入ってたから、掛け直すと、2秒程で切れて、接続できませんでしたとでます、これは何ですか?それとこれは、アメリカからの電話、ですか、その場合、どこでくぎったら、先方の番号が判りますか?

A 回答 (4件)

その電話は、通信料金が着信者負担の国際電話です。


即ち、電話に出る事によって、費用が発生します。
で、発生した費用は電話会社と発信者が折半して受け取ります。
随分前から存在する悪徳商法ですが、最近また頻発しているようです。
日本での着信は、費用負担が無いとの情報もありますが、
私には真偽は分かりません。

私の所にも似たような電話番号から電話がかかってきて、
中国語で何かを話していました。
    • good
    • 0

+は国際電話で、


始めの3桁で国が分かります。
    • good
    • 1

国際電話詐欺かと

    • good
    • 0

ワン切り詐欺じゃないですか?多分+1かと。


というか調べたらごまんとでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!