アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費のことで相談させてください。
未払いがずっと続いているので、思い切って相手に「裁判所にいって調停にしようと思う」と話したところ、毎日嫌がらせの電話、LINEは来るようになりました。一体、何がしたいのか。。
やっぱり直接交渉っていうのは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

既に離婚してますから、


今さら仲良く話し合いはムリでしょ。
要は金を払いたく無いから、
嫌がらせするんだと思いますよ。
弁護士依頼した方が早い気しますよ。
子の権利ですから貰って下さいね。
    • good
    • 2

元ご主人は、払う気なんて無いんですよ。



 調停でどうするつもり?調停で話し合って、支払われると思ってるのかな。ご存知だと思うけど、日本では養育費を貰えないことが普通です!そのことも踏まえて行動してくださいね。
    • good
    • 0

まぁ、直接だと舐めて掛かられるだろうから、嫌がらせの電話、ラインはモラハラなどで別に訴えましょう。



相手がそんな事をしてくれればこっちの思うつぼです。


内容証明を送りましょう。
嫌がらせはやめてくれと言う事を書面で伝えるのです。
相手が見ていないとか聞いてないとか言う言い訳をさせない為です。

また、オレの電話から迷惑電話、迷惑ラインがあったとしてもオレは知らない、でトボけられる事もありますから、それをさせない為でもあります。

その後、直接交渉して下さい、相手は何も出来ないはずです。

それでもダメなら弁護士雇って給与差し押さえなどの請求ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!