今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

はじめまして
先程教えてgooに登録させてもらった新人です。
よろしくお願いします。

初めての質問なのですが、皆様の投稿を拝見させていただきましたが、どうやら性に関するふざけた質問やら、精神年齢的に幼いと思われる質問、明らかに精神異常的な質問等散見いたしました。

ここでの悩みや質問はあまり真面目な物は解決に繋がるような回答は期待出来ないのでしょうか?それともただのお遊びの場なのでしょうか?
また、利用する際の心構えなどを先輩の皆様方に教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

goo民の皆様、沢山の投稿を頂き本当にありがとうございました。
    色々と教えていただき、大変勉強になりました。
    そろそろ新規回答も収まってきましたのでこの質問を締め切りにしたいと思います。
    BAですが、何度も皆様の回答を読み返したのですが、どれも参考になり、一つに絞りきれませんので今回はご容赦いただきたいと思います。
    goo民の皆様.本当に本当にありがとうございました❗️
    そして、これからもよろしくお願いします。

A 回答 (46件中1~10件)

硬い。

好きに使えばいい。
利用規約に反する書き込みは運営の方で勝手に判断して削除しますから、とりあえずなんでも書いてください。かなり攻めた内容は「削除されるかも」くらいに覚悟しておけば、後はあんまり削除されるようなことは無いですのでご安心を。
逆に言うと、利用者が言える「かくあるべき」なんてありません。別に利用者がここ管理してるわけじゃないんで。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます

アドバイスを頂き、もっと肩の力を抜いて気軽にわからない事や教えていただきたい事を質問していきたいと思います。

シツコイ誹謗中傷の人間に手を焼いてます。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ある程度粘着質な方はどこにでもおられるようです。
中にはブロックしたにも関わらず複垢利用してストーカーのように投稿してくる輩も存在するとか。
やはりそういう輩には一時の感情で反論したりせずスルーするのが大人の対応なのかと感じます。

私は運営さんに問い合わせる前に分からなかった設定についてなど何度か質問してみたところ何人かの方から適切な指摘があり問題が解決した経験があります。

短時間で決めつけずそんな方々もこの場所にいらっしゃることも知って欲しく思います。何かの参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここは社会の縮図のような場所ですから、地位や身分に関係なく発言出来ますから、誠意ある回答も匿名でフリーに発言出来る場である事をわきまえて利用したいと思いました。

えっ?どうして、ここ急上昇してるの?

私の場合は、3件位しか返信ないです。しかも誹謗中傷とかに合い、もっと色んな人からの、返信もらいたいって思ってます。
きっと、教えて!gooが、より良い方向へ改善される方へ向かっていると、感じたいです…。
悩みに悩んで、せっかく労力使って打ち込んで、発信しているのに、返ってくる返答が、労力を使っているものの誹謗中傷では、悲し過ぎます!
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

私も処女投稿にも関わらず想定外の回答の多さに正直ビックリしています。

現在のところ46件の回答をお寄せ頂いておりますが、そのうちマナー違反と思われる回答はたったの4軒だけなんです。

確率としてなんと0.08%!これって凄くないですか?
皆さんが思ってる以上にマナー場守られているし、お役立ちサイトとしては優秀だと感じました。

これからも利用していきたいと思います。

このサイトに常駐しているのは、ずっと自宅にいる精神異常者かリタイア済の年寄り

コミュ力の高い社会人はtwitterやFacebookといった高度なSNSが利用できるので、こんなゴミ溜めに貼り付く必要がない

要はネット世界の落ちこぼれが一堂に会する場なので、あまり期待しないほーがいい

>ここでの悩みや質問はあまり真面目な物は解決に繋がるような回答は期待出来ないのでしょうか?それともただのお遊びの場なのでしょうか?

質問次第じゃないですかね
カテゴリによっても状況が違うし

遊びの場にするかどーかは、各参加者のモラルに委ねる部分が多いのでは?

>利用する際の心構え

常識やマナーを守って利用するのは当然のことですが、検索で分かることは質問の前に自分で調べたほーがいいんではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私自身、多くの皆様からご助言やら不思議な回答やらを頂戴し、何となくではありますが、ここの全体像が見えてきたような気がします。
簡単に言うと年配の方々の説教大会&ボケ防止対策の場、若年者や精神◯◯者のエネルギー解放の場(いい表現とは言えませんが)としても利用されている感じですかね?
勿論大真面目な質問には多くの方が真摯な回答をお寄せ頂いております。

私は結構真面目な質問しかしてないです。

というか、見た感じほとんどが真面目な質問だと思うのですが、、
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あなた様のその感性、とても素敵です!
私もそのような目で質問を拝見出来るようになりたいと感じました。

〉真面目な物は解決に

確かに、

幼稚な 悪戯染みた、
ものは 多いですね。

しかし、

質問者姿勢や、サイト貢献度や、
質問内容、記載文章、投稿テーマ、投稿コーナー、
後 何でしょうね。

厳選すれば、

投稿される ものも、
変わりますよ。

元より、

ご存じの 通り、
解答欄投稿は 概ね、

質問への、質問文章への、質問者人格への、
リアクションですからね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

やはり質問の質に依る所が大きいように感じました。
一言で言うと「それなり」ですね。
皆さま、空気を読むのがお上手なようです。
質問者さんの年齢設定なども必須であれば尚更回答しやすいのかな?と、感じました。

仕事の気分転換。

自分の悩みを聞いてくれる人がいる。
日記みたいな世界もあるし、はまる場合もある。
ただ変な質問とか運営が怒る質問コーナーもある。これらは削除されるのでご注意をになる。

こんな俺でも質問解決に役立つのかな。
質問が来て答えて、1件だけでほかに書く人誰もいない。
でも的確な答えかどうかわからぬが、それがベストアンサーになってしまう。
そういうこともある。

後は作り方のうまい人。人気を持つ人はいつ終わるか分からず、回答数が数百というコーナーもある。ノンジャンルコーナーとかね。

まあいろいろ。
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

確かに、少しでも誰かの役にたってると思うとやりがいや喜びもありますよね。

性に関する質問で解決済みになっていても、信用の価値はありません。

殆どが質問は吊り的な質問なので。
教えて!gooは、SNSと違って遊びではありません、質問の投稿をし、回答者から適切な回答を得て問題を解決する場所です。
    • 1
この回答へのお礼

OK

再度の回答ありがとうございます

その辺は大丈夫です。
一応それなりの分別はわきまえているつもりです。
ご心配いただき、感謝致します。

〉ただのお遊びの場なのでしょうか?

うん、そうだね。

回答になってるよね?

自分で書いた質問くらい把握しようね。
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→