プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口達也が逮捕されましたけど今後どうなるのですか

A 回答 (6件)

山口容疑者の事故は、「酒気を帯びた状態でバイクを運転し信号待ちをしていた車に追突した疑いがもたれている。

この事故によるけが人はいなかった。」とあります。
これから、彼の事故による罰則を推測しますと、
先ず刑事罰は、けが人はいませんが酒酔い運転ですので、5年以下の懲役または100万円以下の罰金になる可能性があります。
次に、民事は相手の車の損害を修理すれば済みます。山口容疑者が任意保険に加入していれば、保険制度における被害者救済の観点から対物賠償保険の対象になります。
次に行政処分は、山口容疑者から1リットルあたり、およそ0.7mgのアルコールが検出されたとありますので、0.25mg以上は減点25点で免許取消は2年とあります。最後に山口容疑者の今後についてですが、先の女子高生への「強制わいせつ事件」もありますので、先ず芸能界への復帰の道は絶たれたと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私の予想ではトキオの新会社での仕事をするかと思います

テレビに出演は厳しいですが
メンバーが手を差し伸べるでしょう
    • 0

道路交通法違反でしょうから、略式起訴され略式裁判で罰金刑と言う所か、過去歴を考慮され

起訴され裁判となるかは判りません。
酒気帯び運転で0.25以上は25点課せられますので免許取り消しで欠格期間が1年。
アルコール依存症と認定されれば入院加療でしょう。
芸能界への復帰はおろか、TOKIOの長瀬智也の事務所退所に花を添える事でのオリジナル
メンバー5人によるライブと言うファン達の夢と希望も絶望的でしょうね。
第三者に管理されないと堕ちて行くだけかも知れません。
ですので施設へ入る事も選択肢になるのでは無いでしょうか。
    • 0

ねこのそら 様

山口くん...いったい どうしたんでしょうね..。

TOKIO を離れ...芸能界への露出も 激減して、大丈夫かなぁ~...と
心配していた矢先の...出来事でしたので、ショックですね。

飲酒運転で 事故ったら・・・エライ事になる…と自覚しているはずなのに。
ニュース映像で見ると...頭も 丸刈りにしてるし、、。 何があったのだろう。

田代まさし氏のように...転落への道" まっしぐら"に ならないよう
何とか、立ち直って下さる事を 祈るばかりです。
    • 0

自分を律する力が足りないために芸能界から堕落してしまった人は、その生活や人間関係の落差に耐えられず、どんどん落ちてしまうような気がします。

寄り添ってくれる恋人や友人がいれば変わってくると思いますが…今の山口さんの周りにそのような人が居てくれているのかどうか…

TOKIOの雰囲気好きだったので残念ではあります。
    • 0

どーもなりません

一般人ですから飲酒運転と事故の罰を受けるだけです
免許取消
    • 0