プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近藤産興のCMは、なぜ、昔と変わらないままなんでしょう?わかる人にはわかります!今、あんなんじゃないでしょ?

質問者からの補足コメント

  • あと、これもわかり辛いかもしれませんが、イセットのcm、今見ると、出てる男性を、すごくエロ目線で見てしまいますね。

      補足日時:2020/09/23 19:34

A 回答 (2件)

制作費が高いからです

    • good
    • 0

近藤産興のホームページから考えるところでは、昔懐かしいCMを逆手にとって中高年層へのアピールをしているように見えます。


あのコマーシャルを知る人は年齢的に会社では管理職クラスで各種行事の決定権を持つ方も多いと思います。
CMを製作するにもお金がかかりますので、ホームページには動画やCM曲がダウンロードできるようにまで工夫されています。
若い人には昭和のインパクトあるコマーシャルにも好感を持たれると思いますのでCM戦略としては非常に成功していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!