アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の大学生です。
最近、低用量ピルの服用を検討しています。
同じくらいの年齢で服用している方、または同じ悩みを持っている方からのアドバイスや意見を聞きたいです。

私は最近彼氏が出来て性行為をするようになってから、急に妊娠が怖くなりました。
もちろん毎回しっかりとゴムで避妊していますが、ゴムでの避妊は100%ではないし、正しく利用できているのかも少し不安です。
私は生理が少し不規則気味で、元々1週間遅れたりなどが頻繁にあるのですが、そうなってくると排卵日などが予測しづらいし、生理が遅れる度に毎回不安になっています。

これは友達の話なのですが、ゴムを付けて行為を行ったがゴムが破れていて避妊に失敗してしまい、アフターピルを服用した。などといった話も聞いて、やっぱりゴムを付けても安心は出来ないのかなと余計怖くなっていました。

そこで低用量ピルの服用を考えるようになりました。
低用量ピルは女性側からできるほぼ確実な避妊方法だし、生理周期も今よりもしっかりと整うならいいのかなと思っています。
しかし、お金もかかるし、病院に行くのも勇気がいるし、なにより避妊目的で大学生がピルを服用するのは大袈裟なのかなとも思い、踏みとどまっています。
ピルを服用するにあたって、どんなデメリットがあるのかなと不安もあります。

私の勝手なイメージなのですが、生理痛が重い方がピルを服用するイメージがあります。私はそこまで重くはない方なので、そのことに対しても、私が服用すべきではないのかな、と思ってしまいます。

周りに服用してる人がいないので、実際に服用してる方や、同じことで悩んでる方の話を聞きたいです!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

避妊目的でピルって処方されるんだっけ?

うちのヨメは月経過多で大変だったんでピル服用してましたけど、薬なのでそれなりに副作用ありましたよ
    • 0

妊娠したくないからピルを使いたいのですから

細かいメリットやデメリットを考えてはいけません

それらは、どうでもよいことです。

安心安全なセックスライフを楽しむために

いますぐピルを病院で処方してもらい使用するべきです
    • 0