アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか普通の仕事って嫌じゃないですか?サラリーマンとか。
もっと特別な仕事したくないですか?芸能人、俳優、歌手、政治家とか。
同士おります?ちなみにまだ学生です。

A 回答 (10件)

特別というのは能力と技能・知識がいるよ。

    • good
    • 0

なんか普通の仕事って嫌じゃないですか?サラリーマンとか。


もっと特別な仕事したくないですか?
  ↑
それができないからサラリーマンなんですな。




芸能人、俳優、歌手、政治家とか。
  ↑
こういう仕事はすきになれません。
頑張ればなんとかなる、という仕事では
無いからです。




同士おります?ちなみにまだ学生です。
 ↑
世間知らず、つまり無知だからそういう
考えに至るのです。

そして、そういう無知な人間の中から
成功者が出てくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/24 16:36

同士を募る暇があれば目指せばいいじゃん、まだ学生なんだから。



ちなみに中学生・高校生は学生ではなく「生徒」ですけど、大学生か何ですよね当然。
    • good
    • 1

2番目の回答者は犯罪を助長しているので通報しますね。

    • good
    • 0

「普通の仕事」とは違って「特別な仕事」は特別な能力を持つ人しかできません。


凡人お断りどころか、凡人無視の世界です。
また普通の仕事も特別な仕事も8~9割が準備です。
特別な人はイメージも大事ですから、プライベートも仕事ってことです。

そして一番困ったのが顧客の多さです。
客が多いことは歓迎されるのですが、どうしても全員から好かれることはありません。
1割嫌われるにしても、普通の人の数千倍の人数から嫌われます。
最悪の場合、顧客か否か問わずに憎悪に近い叱責などがあるのも、特別な仕事ならではです。

そういった意味では「異論反論を無視できる」力も必要になります。
これがないと最悪、命を絶つことになりかねません。

夢のある仕事だとは思いますが、あこがれくらいが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1

こう言う事例でご説明します



イチロー選手→100年に1人出てくるか出てこないかの逸材
10年間漫画の執筆だけで生計を立てていくことができる漫画家→総理大臣になるのと同程度の難しさ
キャリア官僚→毎年2000人以上
医師→毎年8000人以上

芸能界→紳助のような方でさえ 干されてしまうともうおしまいの世界
音楽界→音楽だけで生計を立てているのはおよそ300人→国会議員になるより難しい

この現実を どうお考えになられるのかは
質問主さんの主観の問題です
    • good
    • 1

最近、同様のご質問がありました。


まだ学生で、社会人の経験が無いあなたが、なぜサラリーマンなど普通の仕事が嫌だと言えるのでしょうか。
 私なら、芸能人、俳優、歌手になりたいとは思いません。
これらの職業は、自分がいくら努力しても、ストレートに評価されないからです。
俳優なら、テレビドラマに出演すれば、ある程度の視聴率が取れるくらいにならなければならない。歌手なら、ヒット曲を出さなければならないなどです。
 サラリーマンは、自分の努力がストレートに評価される職業です。
    • good
    • 0

モデルと女優の友人がいます。


たしかに、憧れますね
でもそーゆう人ってやっぱキラキラしてて
芸能人だなって圧巻されます
特別な仕事してる分、プライベートもなく
そこは嫌です。
それ以外は、華がある仕事だと思います。

普通な仕事でも、みんなの生活を支えてる職業には変わりないですよ?
    • good
    • 1

無期懲役に相当する犯罪を犯せば良いと思います。


そうすればあなたの職業は「死ぬまで服役囚」となり
ますので、正に理想の桃源郷となりますよ!!
    • good
    • 0

したいかしたくないかではなく、できるかできないかでしょう。


要するに、そういう能力があるかどうかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!