プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こっちが悪い事をしたわけでもないのに、相手に勢いで押されてしまい、合わせないと仕方がない形にされて、悪くもないのに謝って話が違うと思いながらもそう言う事にして合わせないと人間関係が壊れて縁を切られてしまうような場合、どう対応すれば良いですか?

A 回答 (9件)

>縁を切られる事は良いですが、間違いを押し通されたので考えを改めて貰いたかったです。

今回は相手が悪いのにそれを揉み消すように勢いで私を悪者にまでされたのです。

それだと、質問の趣旨がかわりますね。

あなたは自分が正しいと思っていて
相手は自分が正しいと思っている。
相手の考えと、自分の考えは違うって事をまずは理解し
わかり合いたい相手なら、
意見を言い合う、相手の話を聞くという事が必要になりますが、
縁を切ってもいい相手の場合は、そんな事は不要。

白黒にこだわるのが強いのに
相手に押され、流される自分を変える努力に
意識をむかわせた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、相手の不倫を注意した挙句の話です。弱みを握られたとでも思ったのでしょうか。してない事にして周りに同じ様に嘘をつく協力みたいなのは無理です。縁を切られる方がこっちも良いですね。

お礼日時:2020/09/23 17:38

shut0325です。


>自分は上から発言をする事が苦手

「下」の次は「上」ではないと思いますけど。
同じ位置で言い合えばいいだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配慮した言い方でした。上とか下ではなく。

お礼日時:2020/09/23 17:26

縁を切られるのが嫌なの?


対応はそれ次第です。

どちらにしても
流されてこれからも生きていきたいかを考えてみたら
答えは出ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切られる事は良いですが、間違いを押し通されたので考えを改めて貰いたかったです。今回は相手が悪いのにそれを揉み消すように勢いで私を悪者にまでされたのです。

お礼日時:2020/09/23 17:25

弱者はそうなる。



何が弱いかは人による。

以上。
    • good
    • 0

>縁を切られてしまう


あなたは「下」なのですか?

私なら、そこまで理不尽な思いをしてまで、その相手とつながりを持とうとは思いませんけどね。

でなければその人間関係って「王様と奴隷」って感じですもの。
そこまでするのに相応の他のメリットがあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は上から発言をする事が苦手で、正しいと思っても、ちょっと下から発言をする癖があります。

お礼日時:2020/09/23 17:19

私だったらそんな奴はこっちから切ってやりますよー


新しい人間関係作ればいいし
できなくてもそういう奴らといたって
特にもならないし
八方美人になる必要もないし
自分を大切にしますがねー
切るのも切られるのも自由だから
かってに言わしとけ
    • good
    • 0

縁を切ってもらえて、逆に感謝!という対応すればいい・・・。



または、無視・静観。
    • good
    • 0

切れる縁なら、こっちから相手との縁を切ってしまえば良いと思うよ。

    • good
    • 0

そもそも、そんな相手と無理して付き合ってる意味が分からない。


切られたほうがあなたのためじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!