アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミニウム、耐熱ガラス、ステンレスで出来ている温度計を180℃くらいの高温の油の中に落としてしまいましたが、溶けませんでしたし壊れませんでした。揚げ物用の温度計です。何故でしょうか?

A 回答 (4件)

油の温度を測る温度計の耐熱ガラスは、耐熱温度がもっと高い(500℃ぐらい?)ですよ。

アルミニウムやステンレスも、融点はもっと高いので、その程度では溶けません。そもそも溶けてしまったら、温度を測れないですよね。
    • good
    • 2

揚げ物用の温度計なら180℃程度は想定している思いますね。


それ故のアルミニウム・耐熱ガラス・ステンレスです。
    • good
    • 1

笑笑

    • good
    • 0

揚げ物用の温度計だからでしょ(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!