プロが教えるわが家の防犯対策術!

運営にもお願いしてみましたが、ブロック機能に質問の非表示機能を加えてほしくありませんか?

決まったユーザーの投稿でいつも同じような重複投稿、明らかな釣り投稿、主張ばかりで質問でない投稿、新着Q&Aを見ているだけで鬱陶しくなります。
毎回非表示にするのも面倒です。

ブロック機能で特定ユーザーの投稿を非表示に出来たらどんなに快適に閲覧出来るかと思いました。

賛否両論あると思いますが、どう思われるか教えて下さい。

A 回答 (7件)

ブロックしたユーザーの質問を非表示にする、このことは何度も事務局に問い合わせをしていますが、ブロックは一個人の問題であるため、質問自体を非表示にすることは出来ません。

と言う事務局からの回答が返ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
既に運営にお願いされていたのですね。
この声が大きくなり実現するといいのですが。

ブロック機能とは関係の無いことですが、数年前まで、gooの公式アカウントからの質問が、フリートーク、gooカテに投稿をされていた為、Q&Aはユーザーが質問や回答をするために設けられているのであって、事務局が質問を立てることを止めて下さい。

って、直訴したら、2017年12月31日をもって、質問を立てることを廃止しました。
こんなこともありますから、一人だけでなく大勢の方が事務局に問い合わせをすれば、ブロックした質問者の質問を非表示にする方法も考えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました

同感です。

非表示機能は欲しいですね。
あるいは「キーワード」でブロックとか。

このサイト。小学生でも見れちゃうんですよね?

ま、ネットができる環境がある時点で、幾らでもそういう情報に晒される危険はあるものの、やはり普段自分が利用しているお気に入りのサイトだったら猶更、そういう不愉快な投稿系は目にもしたくないですよね。

時間帯にもよりますが、本当にくだらない(削除確定系)質問であふれかえっているのを見て、憤りを感じてます。

とはいえ、同一人物が複垢でやってるのでしょうから、そんなことをやるのは不特定多数というより恐らく数十名程度だと思ってます(笑)

日本の人口を考えたら、そいつらは完全に基地外野郎ですが法的に取り締まってほしいと常々思ってます。

結論:働き盛りで無職な奴にロクなのはいない(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

思うのですが、回答者より質問者の方が有利な作りになっていませんかね?

私自身はいい加減慣れたので、「風物詩」くらいにしか感じませんが、あると便利だと思う人は多いかもしれませんね。

ただ、スポーツクラブの人や夜に出る弁護士の人みたいに、アカウントを消されるたびにアカウントを変えて連騰、、というのを毎日のように繰り返している人は少なくないので、機能が実装されたとして、思ったほど快適にはならないようには思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎回非表示するよりは、ニックネーム変えられる度の方がまだ手間が省けます。

PC、Chromeを使用なら、拡張機能を使って自力で可能です。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html

のNo.3の回答。
自分は、バンバン登録して、非常に快適にサイト利用しています。

> 決まったユーザーの投稿で

IDをコロコロ変える奴の方がメンドクサイです。
簡単に新規のID取得できないようにすれば、そもそもそういう投稿も出来なくなると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

スマホアプリの方が便利なので、ついスマホを使ってしまいます。

そうなったら、自分に都合のいい・居心地のいい質問しか見られなくなり、BtoCサービスの本分とかけ離れた仕様となって、レゾナントとしても相応しくはないでしょう。

しかも、鬱陶しい質問の感じ方は人それぞれであって、それを運営がどう判断するのかは不可能です。
結局はそういう質問に対しては、回答しないという手段で対抗するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分が回答出来そうな質問をチョイスして回答しているので、ニックネームや質問文一行見ただけでも重複投稿はわかります。だから邪魔なんです。

私も以前、それと同じことをお願いしたことあります。

荒らしが利用停止になっても、すぐさま再登録してくる現状が

どうやっても回避できないのであれば、それが一番効率が良い対策ですよね。

私もその機能ほしいです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html
    • 4
この回答へのお礼

皆さん同じことを感じていらっしゃるのですね。
毎回非表示するよりはニックネームで拒否出来る方がまだ手間は省けます。