アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか様子変ですよね。大事を取った方が良いように思えますが。

A 回答 (4件)

>「てんかん」が避けた方が良い表現とし「電気」と言ったのでしょうか?



可能性は、否定出来ません。。。

仰るように、相撲は格闘技です。。。

普段の練習でも、頭同士を、ぶつけ合うので、

「てんかん」は、否定出来ない。。。



昔、医学が発達していない時期は、原因が分からず「奇病」とされ、

「差別」されたと、脳神経外科医の父親から聞きました。。。



NHKなので、「電気が走った」と、表現したのだと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「痙攣」とは言ってましたね。
そのあと、「電気」「電気」と。
確かに「あーてんかんですね。」と言ったら、
まだ古い「てんかん」のイメージもあるからインパクトあるかも。

右肩の辺りで、ほんの数秒でしたから良かったですが、
これがもっと、(中略)だったらどんな風に中継するんだか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 20:47

僕は、何度も「てんかん発作」を起こしているので、



心配ですね。。。

土俵に頭を、ぶつけていないのに、あの「痙攣」は異常に見えました。。。

偶然、取組みを見て居たので。。。



頭を土俵に当てたのなら、脳震盪も考えられますが、

そのような雰囲気でも無く、あの「痙攣」は、不思議。。。

取組後、脳の「MRI」で検査した方が、いいと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「てんかん」が避けた方が良い表現とし「電気」と言ったのでしょうか?

他のアスリートと違って、鍛えるだけでなく「太る」身体作りがあるので、
色んな負荷がかかるんでしょうね。

怪我とも違う、あーいう姿をみると、厳しいレギュレーションを設けないと。。と感じます。

そのうち担架で運ばれてなんてことにならないでしょうか?

お礼日時:2020/09/23 20:30

そうですね


暫く、起きられなかったのが心配です。
折角、優勝争いに残っており、出たい気持ちと思いますが、
医師の診断次第では無理をしないでほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けて出て、もっと悪くしなきゃ良いと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 20:15

一時的に腕に電気が走っただけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつこいくらい、電気電気言って電気推ししてましたね。
ざっくりし過ぎじゃないでしょうかね。
じゃあ、電気、、て何?というか。

そんなんで良いの?と心配になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!