プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中11~20件)

私の場合


「一目ぼれ」と「付き合ってみたら価値観が一致してた」ですね。
この2つでそれぞれ10年近い年月を割きました。

そういう意味じゃ、もう自分は色恋沙汰とは無縁になるかもしれません。

ただ、恋愛中に異性から好かれたケース(その方も良い人でした)もあったので、正解なんて無いのかもしれませんね。
    • good
    • 6

自分は男子ですが、仕事や何かに集中しているとき以外は、ほとんど相手のことが気になったり恋しくなったり頼りにしたくなりますね。

    • good
    • 3

・お相手以外何も見えてない状態。


・自分の人生をお相手にコミットしようとする状態。
・命がけの状態。(この「本気」をなめてる人たちが修羅場に入り込んで殺人事件が
 起きたりします。)
    • good
    • 3

本気の状態です。

    • good
    • 1

どんな奥様と言われたら、一言で言えば何をしても全て許せる妻ですね。


妻が高校一年生の時に二回告白してきました。7年付き合って結婚のプロポーズは私からでした。今では私の方が愛情上回ったはず。
宝物と言うか、経験したことありませんが多分一週間無言でも同じ空間に居れます。会話がなくても安心できる存在というか、上手く言えませんがそんな存在です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私は、来年高校生になります。
まだ、恋愛をしたことがないので
本気で好きになった人と付き合いたいと
思っています。
その前に人の想いを知れて良かったです。
きっと奥様の真剣な想いが届いて、
お互いの思いやりが、
何も言わなくても分かり合える、
夫婦になれたんですね。

私も、頑張ります!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 17:09

告白も告白もされた事ない=我が人生ですが、好きな人の為には、どれだけでもお金を出せる、喧嘩でも何でも出来る状態です。

「人を本気で好きになるのは、人生で 2回あ」の回答画像60
    • good
    • 2

あったのか無かったのか?


どれがそうだったのか?
と考えると、
無かったのかあったのか?
となる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、あったのか無かったのか?と考えるられるほど恋の経験がありません(笑)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 16:06

友達なんて必要ないし仲良くするて必要がない。

    • good
    • 3

全ての事が手につかない?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

全ての事が手につかなくなるぐらい、
その人のことで頭がいっぱいに
なるのですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 16:11

幼なじみで高校一年から付き合って結婚現在40歳になります。

今でも毎日キスしてるね。
妻のために働き、妻のために育児家事を手伝う毎日です。
妻のためなら、世界中が敵でも問題ないかな。
息子高校生になってからは妻の裸を見るのも許していません笑
たまに自分でも狂ってると思うくらいに妻を愛しています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

うれしい

幼なじみで、そんなに愛情が
続くなんて素敵です…!
どんな奥様なのですか…?
ちなみに、どちらから告白
したのですか…?
小さい頃から、一緒にいると
宝物みたいな存在になるのですか?
興味津々です…!!

お礼日時:2020/09/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A