アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな友達に嫌われた気しかしないです
その子は高1からの友達で、いま高3です
いちおう言っておくと、私はレズです

もともとその子はボディタッチが多くてベタベタしてくる子だったので、私も同じようにしてたら気のせいかも知れないけど距離を感じるようになってしまいました
その子の席に行ったらどっか行け(笑)みたいに言ってくるし、あっちからのスキンシップも全然なくなりました
他の子にはベタベタされててもこんな反応してなくて、その子からかまちょしてるのも見かけました、、、
嫌われたのかなと思っていたらこの前二人きりになったとき珍しく手繋いできたり腕組んできたりよくわかりません
今はなるべくこちらからはスキンシップはしないようにしていますが、結構辛いです
常に触れてたいのが本音です

あとは私だけに不機嫌なときがあったり、冷たいときがあったりします
他の子には愛想振りまいて楽しそうにしてるのに私といるときはテンション低いことが多いです
一番悩んでいるのはこれで、偏頭痛とか持ってて辛そうにしてるときでも、私だけは機嫌悪くて他の子には普通なんです

その子はめちゃめちゃいい子だと思ってて、誰にでも人懐っこく、人の悪口とかほとんど聞いたことがありません
ですが私への対応からするにやっぱり私のこと嫌ってるのかなあと思ってしまいます
みんなには明るくて言葉づかいも普通なのに私にだけ凶暴というか、雑というか、、、
他の子への優しい対応を見るたびに胸が痛くなります

友達に私はどう思われてると思いますか?
嫌われてるなら距離を置くべきだとは思いますが、あと学校生活も半年なのでそんなのは辛すぎます
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

思い切って相手に自分のことをどう思っているのか聞くのが1番かと思います。

相手からされる冷たい態度は、貴方を最も信頼している友達だと思っているから本当の自分を見せられるのか、逆に貴方に不満のある箇所があるのか、私にも分かりません。
しかし、手を繋いできた点から良い方に受け止めて良いと思います。嫌いな相手にわざわざそんなことする人いませんよね。

実際、私も仲が良いと思っていた友達が、段々冷たい態度をとってきて、1日に数回話してる時に突然蹴られる日が続いてました。私の脚が時々青アザになる程です。それに、私だけに。
しかし、後にそれは信頼しているからだと分かりました。私が「なんで私にばっかり蹴ってくるの」と何度も言っていたからかもしれませんが、私の誕生日に「愛のある行為だった」などと書いた紙を渡されて驚きました笑
それは数年前の話ですが、今でもその子と仲が良いです。

あまり心配ばかりせず、勇気はいるかもしれませんがはっきり伝えましょう!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
自信がつきました

安心して大丈夫ですよ。

彼女は貴方のこと大好きなんです。…だから心許して、唯一の貴方にだけ、本当の自分をさらけ出してるのです。… でも、レズって!
いろんな愛の形があるのですね。…
    • 1