アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名「アキバの拳」
あらすじ・アキバ流オタク神拳、それはオタクの聖地、秋葉原で誕生したオタクスキルを格闘技にまで昇華した拳法。かつてオタク神拳の達人四人がオタク四天王と名乗り、オタク神拳最強を決めるべく、秋葉原の東西南北、四つのエリアに分かれて秋葉原オタク大戦を始めたが、それはオタク文化を害悪とみなすPTAとBPОが合体した組織、BTAの介入によって決着をみないまま終わってしまう・・・・それから数年後、オタクは反社会分子としてBTAから迫害をうけていた。自他ともに認める無趣味青年サラリーマン「平田・凡太(ひらた・ぼんた)」はBTAに対してレジスタンス活動をしているオタクの友人に助けを求められ、巻き込まれる形でピンチになるが、その凡太をオタク神拳で救ったのは凡太の会社に清掃員として来ていた「尾田・健四郎(おた・けんしろう)」だった。実は尾田こそがオタク四天王最強と呼ばれていたオタク神拳の達人だったのだが、BTAの圧力により好きなアニメが放送中止になったことから絶望し、オタク神拳を封印していた。しかし凡太のピンチを救ったのをきっかけに再びオタク神拳最強を目指して、第2次秋葉原オタク大戦へと身を投じる。凡太も尾田の戦いを間近で見ているうちにオタクへと目覚めていくのだった・・・・・・・
アキバ流オタク神拳奥義、萌え萌え百烈拳!!オーーーーーーーータタタタタッ、オタッーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!700ある萌えのツボの内「ツンデレ」を突いた。お前はすでに萌えている・・・・・・・・・・「かっ、勘違いしないで、べっ、別にあんたのためにやったんじゃないんだからね!!」萌えっーーーーーーーーーー!!

A 回答 (5件)

なんか売れないお笑い芸人のネタみたいだなと思った。

キャラのネーミングがダサいからかな?

でも、細かい設定を作り込んでいって、それなりの画で展開すれば意外と面白いかも。
    • 0

そんな

ネタ
ここに晒したら誰かに先に書かれちゃうよ
    • 0

主役の平田・凡太は努めていた会社を辞めて陸奥の山奥に引っ込み、木こりで生計を立てると共に、毎日、大きく重たい斧で沢山の大木を切る事で強靭な肉体を作り上げていきます。

そして主題歌には北島サブちゃんの大ヒット曲・与作を採用すればベストです。

ヤングジャンプでの連載を楽しみにしていますよ!!
    • 0

オタク×バトル漫画という斬新な切り口ですが話が面白いまま続いていくと思えないです。

というか続けるのが難しそう。対立構造をいろいろ作り派閥をたくさん作れば盛り上がりそうです。ジャ●ヲタ地雷女子の派閥や体育会系スポーツマンの派閥、相容れないと思っていた渋谷ウェイ系の派閥と共闘しBTAに立ち向かうとか…
    • 0

中学生が考えたような設定ですが

なかなか面白いですw
    • 0