プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生なんですけど、1歳の時に親が離婚して母の事を何も知りません。そして保育園の年中の頃に違う人と父が再婚しました。弟も出来ました。その頃は、とにかく皆と同じように母が欲しいと思っていたので誰でも関係ないと思っていたようです。でも再婚した人は私のことをいじめてきました。ご飯の量を減らしたり、足を引っ掛けたりしてきました。その事は祖父や祖母には秘密と言われていたので誰にも相談できませんでした。でも、祖父が異変に気づいてくれて、小学校2年生の時にまた親は離婚しました。弟も失いました。今は父、祖父、祖母と暮らしています。でも父には彼女がいます。私が高校生になったら今暮らしている家から出ていくそうです。今の彼女は今までとは違っていい人だとは思います。でも、また父が裏切られたらと思うと私は不安で仕方がありません。そして、私は産んでくれた母に会いたいです。でもどこにいるかは分かりません。連絡もとれません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

父親に、思い切って会いたいと言ってみる

といいかもです…
    • 2
この回答へのお礼

今は彼女もいて、自分自身も言う勇気が出なくて、無理そうだけど、いつか言ってみようと思います。ありがとうごさいます!

一歳で離婚して、親権がお父様に行ったのなら、お母さまはどーしょうもない女だったかもしれませんよ。

そのことを念頭におきつつ、お父様に「母親はどんな人か 会ってもいいか」と聞きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい時期になったら聞いてみます!