プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔小学校3年生から中学生位に、一緒に住んでたおじに、たまにですが、胸をちょっと触られたり、お尻を触られたり、耳元でキツイ下ネタを言われたり、とても不快でしたが、こっそりとかじゃなくて、皆居たしふざけてる感じで、からかいと思ってました。

友達とはふざけてやっても、やっぱり身内にされるのはとても気持ち悪かったし、嫌でした。
今でも不快に覚えていて、でもからかいだった…と思ってました。

最近カウンセリングで話したら、それは性的被害です。
自分ではそんなに思ってなくても、心には凄く影響があります。と言われました。

例えば、性暴力も被害者なのに罪悪感を感じたり、被害者なのに加害者の様な気持ちになります。
罪悪感は全く持たなくて良いです。と言われました。

性暴力程ではないですが、上のような、からかいっぽい感じもやっぱり性被害になるんですか?

A 回答 (1件)

された本人が、イヤな気持ちになったのなら、性被害でしょう。

また、男は、若い女の子の体をさわりたいのです。
からかっているフリをしているだけで、そのうちエスカレートしますよ。
きっぱりとやめて!というとか、意思表示をして
やめさせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
ちなみにもう20年前とかです。 でも鮮明に覚えてるのですよね…