アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の彼女が今年の10月から日本に語学学習で留学を希望しています。ただ、僕は来年の春から就職してしまうため、10月から来年の3月まで東京にある学校に通い、4月からは僕の勤務地にある学校に通いたいと考えています。しかし、調べてみると10月入学ですと学校に通う期間は大抵の学校で1年半とされ、納めた学費は原則的に返却不可能とのことです。どなたか、(1)半年間だけ通える学校について、(2)日本に来てから学校を換えることはできるのか、もしくは(3)納めた学費が返却されたりすることはあるのか等、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

 千駄ヶ谷にある「津田塾会」の中に『日本語教育センター』があり、このセンターが「日本語教員養成講座」を開講しています。


 入会時期は年4回あるので、質問の条件にも合致するのではないでしょうか? 学費返却についてはケースバイケースだと思いますが、基本的には「一度支払った学費は返却されない」と思っていた方がいいかとは思います。
 詳しくは下のアドレスを参考にして下さい。

参考URL:http://www.tsudajukukai.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!