プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINE(ライン)のトーク履歴バックアップエラー(10032)について
iPhone8で、ラインのトーク履歴をiCloudへバックアップをしようとしたら10032エラーが表示されました。

一向にトーク履歴のバックアップができません。

こちらの原因や解決方法など知っている方いたら教えてください。

iTunesでのバックアップ方法はわかってるので、iCloudでのLINEトーク履歴のバックアップの解決方法教えてください。

「LINE(ライン)のトーク履歴バックアッ」の質問画像

A 回答 (3件)

原因


バックアップのための設定:事前にiPhoneのiCloud機能を有効にした後バックアップ、iPhoneのiCloudを有効にする(ホーム画面「設定」「アカウント名部分」をタップしAppleIDの画面で「iCloud」をタップし、「iCloud Drive」と「LINE」のスイッチが「オン」確認)
LINEアプリで不具合がある場合:スマホを再起動
スマホの通信環境が悪い:スマホのモバイル通信をWi-Fiに切り替える。「速度制限」になっていないか。
iCloudの空き容量不足:LINEのトークデータの量によるが、最低1GB以上必要(iCloudの無料は5GBまで)「設定」「AppleID名」「iCloud」「容量」使用量確認
LINEアプリ・スマホOSのバージョンが古いかOSのアップデートを行っていない:「App Store」「アップデート」「LINE」「アップデート」
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/18 05:04

追加


エラー 10032
Lineアプリがアップデートされた際に不具合修正したことがあります。
バックアップや復元は最新のlineアプリにしてから行いましょう。

バックアップデータのサイズが大きすぎる場合は、line「設定」「トーク・通話」「データの削除」から不要なデータを削除し、バックアップデータのサイズを小さくしてからバックアップしてみます。

アクセス権はあるか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/18 05:04

無理ですね。

あきらめましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!