プロが教えるわが家の防犯対策術!

決断力がなく、困ったことがあったら滅多に会社に来ない奥さんに決断させる社長って良くないよね?

A 回答 (4件)

結果的に「吉」なら全くもって問題ないです。


社長は決断よりも責任ですから。
    • good
    • 0

でも最終的な決断と責任は社長ですから良いのでは?


決断力が無いという見方もあると思いますが、慎重という見方もあります。

誰にも相談した素振りもなく決断したらワンマンと言う人も出るわけですから、社長というのもなかなか大変ですよ。

奥様に相談したことよりも、その結果を見て上司に進言してください。
    • good
    • 0

経営能力と責任能力があれば社長業はできるので、決断は外部に任せてもいいんじゃない?


それも苦手部分を雇用で賄っている決断力です。
    • good
    • 0

別に良いんじゃないですか?


奥さんのが洞察力がある夫婦もいますし。
社長が家で会社のことを毎日のように喋りまくってるかもしれないですし。

みんな苦手なことあるし、得意な人に任す方が効率的ですし。

超適当だとか、破天荒だとか、女王様気質のワガママな奥さんとかなら、心配になるのは分からないでもないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!