プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、彼女から結婚を延期して欲しいと言われたため、注文していた婚約指輪を一旦キャンセルしました。
その後、延期は無くなり入籍日も決まったため、指輪を再注文しました。

婚約指輪は縁起物ですから、キャンセルすることはあってはならないことですか?

A 回答 (6件)

キャンセル自体珍しい話ではないですが、問題は指輪のキャンセルの話ではない気がします。

結婚を延期したり戻したり、という安易な感覚が心配です。
    • good
    • 0

ま、


似たような
事は、またあるって事
    • good
    • 0

注文が出てしまうとキャンセルできないです


あとあまりきゃんでるはケチが付きますので・・
    • good
    • 1

このコロナで挙式もキャンセルするカップルはいるんですし、近いうちに金融恐慌が起こると(一部の人が)言っていて、何の保証もなくなるかもって考えたら、縁起よりもその都度自分で考えて動いたことは肯定していいと思います。



結婚生活って指輪だけで決まるわけじゃないですしね…指輪で決まるなら誰も苦労しませんよ。
    • good
    • 1

結婚が延期されたのであり、婚約の状態に変化があった訳ではないのなら、婚約指輪は仰る通り縁起物ですし、結納にも関連しますから、キャン

セルすべきではないと思います、この場合、キャンセルや延期するのは結婚指輪ではありませんか?
    • good
    • 0

結婚が延期しても婚約は有効なので。


あり得ないことはなく、結構ある事なのですが、その程度の契約と認知されることになり、その証拠の品となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!